スポンサーサイト


退院しました!(生後0ヶ月) 出産 1

   20090111170009.jpg


みなさん
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます
お返事することができませんが、本当に本当に嬉しかったです。

妊娠絵日記を始めて、本当に良かったと思います。

先日、退院し育児がスタートしました。
里帰りせずに頑張るつもりでしたが
心配してくれたお義母さんが一週間、仕事を休んで
手伝いに来てくれてます。

産後、こんなにも身体がいうことをきかないとは
思いませんでしたので
お義母さんが来てくれて本当に助かってます


我が子は本当に可愛いです

ウン○をしようがミルクを吐こうが

「惚れてまうやろ~~~~!!」

状態で、メロメロのデレデレです


さてさて。



出産の日のことを少しお話しします。
絵日記じゃなくて申し訳ありません



予定日の1月4日の深夜、
ものすごい痛みがおさまらず、
間隔も5~10分おきだったので
朝、しまお君と病院にむかいました。

NSTをつけるとお腹の張りが6分おき、
子宮口は2センチ開いてました。
そしてそのまま入院しましたが・・・・・・


お昼ごろにはだんだんと間隔が広がっていき
痛みもひどくなくなってしまいました

助産師さんが
「前駆陣痛みたいだから一旦家に帰っても大丈夫」

と言われました

でもでも家に帰ってまたあの痛みが来るのが怖くて
そのまま入院しました。

赤ちゃんが全然下がってないので
部屋の中を歩き回ったり
スクワットやったりと頻繁に動いてました。

ちょこちょこ痛みはくるのですが
陣痛にはつながらず・・・・・・

しまお君とその日は病院に泊まって
明日は帰ろうと思いました。

でも、その夜・・・・・


ものすごい激痛が・・・・・・!!!


これがすざまじい痛みで
暴れまわって、泣き喚いて、


「痛い~~~~!!!!」

と叫んでました。

あまりの痛みに耐えられず
ナースコールをしましたが

「どうすることもできないのよ
これに耐えるしか・・・・出産できないし。
痛み止めも出すわけにいかないし。」

と言われただけ。

せめて痛みを和らげるために
腰とかさすってほしかったな~~・・・


こんなにこんなに痛いのに
朝になったら少しずつ痛みが和らいできて・・・
またもや「前駆陣痛」でした。


もう無理。

耐えられない。

あの痛みが陣痛じゃなかったら
なんなのよ・・・・

もう3日も寝てないし
精神的にぼろぼろでした。


朝、院長の回診があるのでその時に
「帝王切開」してもらおうと思いました。

(けして帝王切開が ラクだとは思ってません
でもどうしても痛みに耐えられませんでした)


そして院長の回診。

連日の前駆陣痛の痛みと疲労を訴えると・・・・


「家に帰るのもひとつの選択だけど・・・
陣痛促進剤うってみる?
かなり痛い陣痛くるけどね。

もうお腹にいるんだから、産むしかないんだよ!」


と言われました。




そうだ・・・・。

痛いから無理、とか言ってられない。
産むしかないんだ。

と思った私は

「促進剤お願いします」

と言い、そのあとすぐに陣痛室に連れていかれ
促進剤をうちました。



長くなったので、また続きは後日




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます








スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

Comments

おめでとうございます!(*^_^*)

退院おめでとうございます!\(^o^)/
可愛いベビちゃんのお手手の写真に和みました!
これからも、子育てで大変ですが、子育て日記も期待しています!
ゆっくりやすんでくださいね!
出産レポートも待ってます!

お疲れ様でした!

出産って本当に大仕事ですね・・・
大仕事を成し遂げたしまこさん、立派です!

出産レポ、まるでわたしが経験してるかのような気持ちで
読んでしまいました。
続き、楽しみにしています☆

可愛い・・

赤ちゃんの手、小さくてカワイイですね~。
私もメロメロになっちゃいそうです。

出産、お疲れ様でした。。
大変な痛みと闘われたんですね。。
私も痛みに耐えられる自信があまりないので不安です。
でも、その後にはカワイイ赤ちゃんに会えるんですもんね。
頑張らなくては!!
次の出産レポも楽しみにしています。

かわいい(TT)

お母さんの一番の大役、ほんとうにお疲れ様でした!!!
ほんとに、自分のことのようにレポどきどきします^^;
まだまだ体が大変でしょうから、ゆったりお過ごしくださいませ^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

