スポンサーサイト


前駆陣痛・・・?(39w6d)

予定日前日になりました。


陣痛っていつくるんだろ~
どんな痛みなんだろう・・・?
と毎日ドキドキしていますが・・・

昨晩、突然

前駆 1

激痛が走りました。

生理痛に似た重たい痛みと同時に
背中の激痛

その間 10~20秒。


時間にすると短いのですが
かなりの痛みでした


前駆 2


ま・・・・
まさかこれが陣痛???

お腹の痛みと
背中の痛み
さらに足の付け根も痛みました。

こんな痛みは初めて。


しばらくして痛みがおさまると
ウトウトしますが・・・
直後にまた激痛!!!


前駆 3

あまりの激痛に
さすがに、しまお君を起こそうとしましたが
とにかく、激痛のおこる時間を携帯にメモすることにしました。


一時間の間に2~3回の激痛がおこります。



激痛→治まる→ウトウト→激痛

の繰り返し。


こ・・・これは
「前駆陣痛」というものなのでしょうか・・・?


陣痛の痛みはきっとこんなものではないはず。
もっともっと何百倍も痛いはず・・・・


でもでも・・・・


 前駆 4


深夜1時ごろから痛み出して
結局朝の7時まで苦しんでました。

先日も眠れなかったので
もう、まる二日間寝てません。

寝ようとすると激痛がはしります。


体力も限界でした。



 前駆 5


そんな時に、横ですやすや寝てるしまお君・・・


 前駆 6


3回ほど やつあたりしました




朝方になって、痛みはあるものの
激痛の回数は少なくなり・・・
多少仮眠を取ることができましたが

今現在も、時折くる激痛にうめいています。


この先、もっと痛い陣痛に耐えられる自信がない・・・・


でも陣痛の痛みがどんなものか、少しだけわかったような気がします・・・。


生理痛のもっと重い痛みと
背中の痛み
足の付け根の痛み

便意をもよおす時のお腹の痛みにも似ていました。


今日は予定日前日。
痛みとの戦いでずっと布団に横になってました・・



明日はいよいよ予定日!


早く検診に行きたい・・・・・・・

  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

明けましておめでとうございます

しまこさんこんばんは。いよいよ予定日ですね。私も9日なのでドキドキです一日でも早く赤ちゃんに会いたいです私も夜中にだけ前駆陣痛らしきものがそのたびに隣にねている長男の(1歳9ヶ月)寝顔をみながら『すっごい痛かったけど、どんな風に痛かったかなぁ』なんて考えてます
ある意味待ちに待った幸せな痛みのはじまりですよね~~寝不足続きで大変みたいですが、少しでも横になるだけでも違うと思うので体力を維持しておいた方がベストかと
赤ちゃん誕生目前で、ほんと楽しみですよね
無事に出産終えられますよ~~に

今年もよろしくお願いします。

しまこさん、あけましておめでとうございます。
とうとう予定日目前ですね!!
前駆陣痛でも、そんなに痛いんですね(><)。
私もここ最近、膣が痛いという現象があって、、出産の恐怖に震えています。
あと少し、頑張ってくださいね。
無事に健康な赤ちゃんを出産することをお祈りしています。

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

もしかしたら私が実家帰省中に
しまこさんは出産されたのではないかなと
気になっておりましたが
まだのようですね・・・f^^;

でもでも、ほんとにいよいよ近づいているんですよね~
私もドキドキしておりますよ!!!
がんばってくださいね☆

明けまして

おめでとうございます*
帰省でネットできなかったので、出産完了ではないか!と思ってのぞきに来ました^^ いよいよみたいですね>< 痛そうだーーー 怖いーーーー  ファイトーーー!!!></

今年もよろしくお願いいたします^^*

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

