スポンサーサイト


予定日2日前の体調(39w5d)

心配

1月4日の予定日まであと二日です。

いよいよここまで来たかという感じ。

10ヶ月も私のお腹にいた赤ちゃんが
そろそろ外に出る準備をはじめているんですね~(多分)

元旦になってから
出血もまたはじまり・・・
恥骨の激痛、
子宮の痛み、
生理痛のような重たい痛み、
腰痛・・・・

とにかくどこもかしこも痛い!

もう、まともに歩けません

こんなに痛くてお散歩なんてできません~~!!
でも歩かないと赤ちゃんが下がらないし体力もつかないし・・・


先日から出血にまじって
水っぽいものも出るようになり

「破水?!」

と思って・・・かなりドキリとします
なにもドバッと出るだけが破水じゃないですもんね。

でも、おりものが増えただけなのかも・・・・

出血も、内診のなごりなのか
「おしるし」なのか・・・・


重たい生理痛のような痛みも
前駆陣痛なのか、なんなのか・・・・



すべてが初めての事だし

これがそうなの?

違うかな???

と判断できず

なにがなにやらもうわけがわかりません・・・

陣痛ってどんな痛みなんでしょう・・・・


不安と痛みで、夜一睡もできません・・・・

こんなに今からあちこち痛くて、お産なんて本当にできるの?


赤ちゃんは、お腹にいるのに・・・
本当に外に出てきてご対面できるの?
そんなの想像できない・・・。


昨日は、胎動がまったく感じられず
本当に本当に不安でした
もしかして、ちょろちょろ出てる水っぽいものは
「おりもの」じゃなくて「破水」だったのかも・・・??


しまお君に、お腹を触ってもらったら動き出しましたが・・・
こんな間際にきても、胎動がないと不安になります。

も~~~早く出てきて(><)
身がもたない!!

でもでも、陣痛こわい~~~~~っ


予定日まであと2日!



  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

あけおめ♪

あけましておめでとうございます!
可愛い年賀状ありがとうね(≧∇≦)

もうそろそろだねー
ドキドキわくわく♪私の孫(のよーなもの)に、はやく会いたいなぁ…
(*^_^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

