スポンサーサイト


ピザはおやつ・・・?(39w2d)

今年もいよいよあと二日。
一年があっという間です。
みなさん大晦日はどう過ごされますか?



さて、今日は食べ物のお話し。



CMでやってる「グラタンピザ」がど~しても食べたくなって
久しぶりに宅配ピザを注文してみました

毎日毎日、夕飯作っているので
たまには手抜きして、ラクしたいし


ピザ 1

グラタンとシーフードのハーフ&ハーフのピザ。

美味しかったです~~~

Mサイズを頼んで
しまお君は5きれ、私は3きれ食べました。

食べた後、しまお君は・・・・・


 ピザ 2



とポツリ。


ご飯党のしまお君。

ピザじゃお腹が落ち着かないみたいです
夕飯がパスタやパンでもダメみたいで・・・


せっかくラクしようと思ってピザとったのに

なぜかチャーハンを作りました・・・!
ピザ 3


も~~~・・・・
ピザはおやつなの?ご飯にならないの??




この間の夕飯は
「カレー鍋」を作りました


 ピザ 4


カレーのだし汁に
キャベツや豚バラ肉やエビを入れるらしいです

豚ばら肉とカレーが合いますね~
とっても美味しかったです。

しめに ご飯とチーズを入れてリゾット風にして
食べると美味しいらしいんですが・・・。


うちに「しめ」というものは存在しなくて
お鍋と同時にご飯も食べます。
しかも、最初からうどんもお鍋に入れちゃってます。

ピザ 5

しまお君、ご飯の上にうどん乗っけて食べてます・・・

・・・うどんは おかずなの・・・?


他にも、お好み焼き食べる時もご飯だし、
グラタン作ってもご飯、
焼きそばにもご飯・・・・・


も~~~~
炭水化物ばっかり

良くないっ。

どうにか改善していかないと・・・
子供が真似してしまう~~~・・・






さてさて。
今日は冷凍庫の掃除と霜取りをしました。

そうしたら、期限が切れそうな「冷凍パイシート」
が出てきたのでアップルパイを作ってみました

ちょうど八百屋さんで「紅玉」も安かったので
沢山煮たので、リンゴ煮の残りはジャムにして食べようと思います。


 アップルパイ 1

冷凍パイシートって初めて使いましたが
ラクチンでいいですね~!
あっという間にできちゃいました。
パイ生地って手作りしたら、時間かかりますもんね。
その分美味しいけど。

焼きたてのアップルパイ。
とっても美味しかったです~
リンゴはやっぱり「紅玉」が酸味があって美味しいですね


これは、クリスマスに作ったケーキです。
本当はケーキ屋さんのケーキが良かったんですが・・・
取りに行ったりするのも面倒なので(地元に美味しいケーキ屋さんがないので)
結局作っちゃいました。

ケーキ

イヴもクリスマスもしまお君はお仕事で、
結局ゆっくりとできませんでした~
二人っきりのクリスマスは最後なのにぁ・・・。

どこかにお食事に行きたかったな~。



予定日まであと5日!


 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます


  




 
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

