スポンサーサイト


今年最後の検診(39w1d)

今日から 39週目に突入です

今年最後の検診に行って来ました。

明日から産婦人科はお休みに入るので、
大混雑で予約が取れませんでした。

朝早く起きて、朝一番の検診に行ってきました。



・・・・・・・・・が。




検診 1


待てども待てども順番がまわってきません

待合室は、順番待ちの妊婦さんで大混雑です。
今日は旦那さんの付き添いも大勢いたので、
ロビーの椅子はギュウギュウ詰め


9時に来たのに
11時過ぎてもまだ順番が来ません~

もう待ち疲れました・・・・・。



そんな中、私と一緒で
予約が取れなかった妊婦さんの旦那さんが
大声で怒鳴ってました。

検診 2


待ちくたびれて、受付のお姉さんに怒ってました。


う~~~ん・・・・

気持ちはわかりますが・・・・
怒ってもしょうがないですよね~・・・


出産間近な妊婦さんは
「院長」が検診することになっているそうで、
その院長待ちの妊婦さんが、ロビーであふれてました。
(私も院長待ちの一人です・・・)

院長も大変ですね~~・・・・。


二時間半待ってやっと検診です。

今日はエコーと内診でした。
(NSTなし)


エコーのモニター見ても大きくて
もう、何が何やらわかりませんでした




検診 3


赤ちゃんのサイズは
なんと3700グラム


お・・・・・・・
お・・・・・・
大きい~~~~~

検診 4

院長先生が骨盤のあたりをギュウッと押して
赤ちゃんが骨盤に入ってるかどうか調べてくれました。

これがまた痛い


その後、内診しましたが
子宮口はまだまだ全然開いてなかったようです

赤ちゃんも下がってないし。


う~~ん・・・・
毎日あんなに散歩してたのになぁ・・・・。


「予定日過ぎるかもね~」
と言われてしまいました。


これ以上お腹にいたら4000グラム超えてしまいそう・・・



予定日まであと6日。
どうなることやら・・・・。


次の検診は 2009年1月5日
(予定日が1月4日なのに・・・


 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます






スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

すげー

約3700g!おっきな子だねぇ( ̄○ ̄;)
もしかしたら…4000超えるかもね…(^_^;)

体をいたわって元気に新年を迎えて、元気に出産してね(≧∇≦)
それでは良いお年を!
※生まれたら写メちょーだいね♪

3700gですかー!

大きいですね~。
私も3000g越えちゃう前に産みたいと思ってましたが、
どうやら、先日の検診で、3000gは越えてるみたいでした。
あぁ・・・。産むの怖い・・・。(笑)

しまこさんのブログ、リンク貼らしてもらいました♪

大きいー

3700グラムー大きいですねv-12
実は私も母から聞いたのですが私も生まれた体重が3500グラムでしたv-42でも安産だったそうで、グラムは関係ないみたいです。
私も主人も3000グラム超えて生まれているので多分赤ちゃんも大きいと
思います(汗)知っている人で4000グラムの赤ちゃんを産んだ人いますよーv-14その人も安産でしたv-16

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

