スポンサーサイト


イヴの検診(38w5d)

みなさんこんにちは

今日は、すごい風でしたね~
とっても寒いし

イヴとクリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか?



私はブログの更新をお休みして
お仕事を頑張って一気に終わらせました
ほっと一息。

クリスマスが終わると、一気にお正月ムードになり
ちょっと寂しくなります・・。

今週は検診に行かなくてはならないのに
年末近くなり、産婦人科の予約が取れませんでした。

なので予約なしの「一般」として
検診に行かなくてはなりません。

いつがいいかな~と考えて
「イヴ」の午後なら結構穴場かな?
と思い、午後一番の検診に行って来ました。


何時間待つかわからないので、
準備万端にして行ったので、荷物がかなり重くなりました



 
  検診 1


血圧・尿検査をすませ
本を読み始めると・・・・



 検診 2


   即・呼び出し!

五分もかかりませんでした~・・・・
いや、嬉しいんですけどね・・・・
せっかく気合い入れて来たのに拍子抜けです。


まずはNST検査。
今日で二回目です。

装置をつけボタンを持ち、ベットに寝てますが・・・・
赤ちゃんはピクリとも動きません・・・

前回は、ゆさぶられて起こされましたが・・・・・





 検診 3


今回も起こされました



看護師さんにゆさぶられ、しばらくすると
途端に動き回る赤ちゃん!!


 検診 4


こんなにボタンを押しちゃって
嘘だと思われないか心配になるくらい
活発に動いてました。

「ゆさぶり」って効果があるんですね~。


せわしなくボタンを押していると
カーテン越しに隣の妊婦さんも
NSTをやりはじめてました。

でもベットに寝る段階で苦しそうな声が聞こえてきます。

「大丈夫ですか?」

と看護師さんが聞くと・・・・・




検診 5


かなり腰痛がひどいみたいです。


聞いてて

「私もですよ~~!わかります!」
なんて言いたかったくらい。

みんな同じなんだな~・・・。
頑張れ妊婦さん!


さて、赤ちゃんが起きたおかげで
NSTも早く終わり、次はエコー&内診です。

前回、内診してから6日経ちますが
出血がずっと止まりませんでした。

心配になって
病院に電話しても

「胎動があるなら、様子見で。破水したり陣痛が来たり
お腹がいたくなったりしたらまた連絡してください。」

と言われただけでした
でも、血が止まらないとやっぱり不安です・・・。


早速、先生に聞いてみると・・・

「内診したからでしょ。」

と、あっさり終了。

まぁ、何事もなくてよかったですけど


エコーを見てるときに先生が


「いつ頃産みたいか希望ある?」

と聞いてきました。

え??
希望って聞いてくれるものなの?
と思いつつ・・・・

「赤ちゃんが大きめなんで、あまりお腹に長くいると
どんどん育ってしまうのでできれば早目がいいです。」

と言ったら・・・・


検診 6



「じゃあ、内診で刺激してみようか」

と言い出しました



そっ・・・そんなことできるんだ~?!
とビックリしつつも

「はい。じゃあお願いします。」

と言ったら・・・・


 検診 7


ダメ押しの「痛いよ?」発言!

歯医者にすら恐くて行けないチキンな私を
相当ビビらせて下さいました


それでもそれでも

頑張って


 
 「お願いします・・・・」






とビクビクしながら言いました。


内診であれだけ痛いのに・・・
刺激するって、どれだけ痛いのよ~~~

と思いつつ、内診台で待っていると


 検診 8

一瞬内診されて5秒で終了しました


・・・それでも痛かったですけど。



どうやら、子宮口もまったく開いてないようで
刺激する以前の問題のようでした


とにかく散歩して、動いて、スクワットしなさい。
と言われてしまいました・・・。


う~~~ん・・・・
散歩してるんだけどなぁ・・・・。
まだダメだったかぁ~~


次回は12月29日に検診です。
病院がお正月休みに入る前日なので
混むだろうな~・・・・。また予約取れなかったし。
この検診が最後になるかな・・・?


今日はNST、エコー、内診で

8000円かかりました・・・・

もう、市でもらった補助券も使い果たしちゃったし
全額負担です。

痛いな~~~・・・
貯金がなくなってしまう~~



予定日は1月4日

今年はどうやら会えそうにありません



帰宅したら、たっぷりと出血!!
でも、胎動はあるし大丈夫か・・・・




   にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます



 
育児書を買いました。

全然読む暇がないんですけど・・・・
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

てっきり

更新されてなかったようなので産まれたのかと思いました('〇';)

私の行ってた所は内診痛くなかったんで楽でした☆それか自分が痛みに鈍感なのかもしれませんが(´Д`)
1月4日までもう少しですね!妊婦でいるのもかなりしんどいですが頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての育児 (たまひよ新・基本シリーズ)初めての育児 (たまひよ新・基本シリーズ)
(2004/11)
巷野 悟郎

商品詳細を見る