スポンサーサイト


妊娠10ヶ月・38週目の様子。

昨日は、台風でも来たのではないかと思うくらい
風が強かったですね~。
洗濯物がいくつか飛ばされてました



さて、今日から38週目にはいりました。

いよいよなんですね~~~。
まったく実感がありませんが・・・。

あと1週間か2週間ぐらいで本当に出てくるんでしょうか?

10ヶ月、ずっとお腹にいた赤ちゃんが
外に出てて、私が抱っこしてる姿・・・・

う~~~ん・・・
想像できません。

私のお腹の中で暴れ続けた赤ちゃん。
どんな顔してるのかな~。






さて。
臨月に入っての私の様子ですが・・・・・




痛み 1



とにかく夜、眠れません・・・・

寝れても眠りが浅いというか・・・

出産したら、育児で眠る暇がないと聞いてますので
今のうちに好きなだけ寝ておきたいんですけど・・・。

夜眠れないから、昼間ぼーっとしてしまいます


やっとウトウトしてきたと思ったら
トイレに行きたくなります!

どんなに水分を控えても、かなり頻繁に行きたくなります。

やっとの思いで起き上がって、トイレに行っても
何も出なかったり・・・・

なんなんですかこの尿意は


トイレでの作業も一苦労なんです~。

お腹や足を冷やしてはいけないと思って、
色々着こんでるので、脱いだりはいたりするのが大変なんです。

 痛み 3


夜中に何度も何度もトイレに行って・・・
しかも眠れないし。

恥骨が痛くて、寝返りするのも激痛がはしります。
恥骨がどこなのかよくわかりませんが多分恥骨です・・・。

も~~普通に寝たいよ~~



「とにかく散歩しなさい」

と言われてるので、なるべく歩くようにはしてますが
歩いていると、突然 子宮が「ギュー」っと痛みます。

痛み 


・・・・なので
少し歩いては休んで
少し歩いては休んでの繰り返しです。


妊娠前の自分がもう思い出せない・・・。
走ったり、階段のぼったり、
どんな感じだったんでしょう・・・?





 痛み 4


子宮も痛むし
足のつけ根も痛むし
腰は痛いし
とにかく息苦しいし
生理痛のような痛みもずーっと続いてます。


あちこち痛くて、もうめげそう・・・・。

身体は重くて重くて
お相撲さんになったみたいに
がに股でのっしのっし歩いてます。


もうそろそろ、この苦しさから解放されたい・・・・。


もうすぐ・・・
もうすぐだ~~~・・・

早く出て来て~


  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます


妊娠10ヶ月の兆候

○胎動が少なくなる
  (赤ちゃんが骨盤に入って固定されるため)

○お腹が張りやすくなる

○恥骨や脚のつけ根が痛む

○胃がすっきりして食欲がでる

○トイレが近くなる
  (実際にトイレに行ってもあまり出ない)

○おりものがふえる

○腰が痛くなる

gooベビーより





全部あてはまってます~




スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

頑張ってください

はじめまして。
あと数週間で出産ですね☆
38wに入ればもう出産しても全然大丈夫なので早く出てきて欲しいですね。
もう少しで可愛い赤ちゃんと対面できます(*^_^*)
それまで・・・耐えましょう(^_^;)

ちなみに私は長女は6日遅れで、次女は38w丁度で産まれてきました。

応援してます。
(漫画すごいですね。私は絵が描けないので尊敬しちゃいます)

こんばんわ

今週から7ヶ月入りましたーv-237
先生からは今まで2回性別をみてもらったのですが
2回とも女の子との事でしたv-238
でもまだ信用していないです(汗)
友達で健診では女の子と言われて、生まれたら男の子でした(笑)
無事に生まれればどちらでもいいんですけど、でも別のショックが
大きいと思うので来月の健診の時も女の子と言われたら洋服買いますv-238本当はもう洋服を買いたくてうずうずしていますv-25

あと少しの辛抱ですよっ!

私は眠れないってことはなかったんですがやはりとにかくトイレ近くて。
すんごい尿意感じてトイレ行っても「これだけですか。。。」みたいなのが
続いてしんどかったことを思い出しました(苦笑)
でもこれも産んじゃえば解消ですからっ。今だけと思って頑張って下さいね。

私も後半はホント、この重さから解放されたい!って気持ちでいっぱい
でした(笑)
まだ暑い時期だったので、暑さの感じ方もハンパなかったし(^^;)

それにしてもあと少しですね!
年内に赤ちゃんに会えるかな???

大変ですね・・

こんにちは。もう38週なんですね★私は37週になりました!
私も夜寝れなくって・・ 毎日1・2時間は寝られず寝返りを打って一人でうめいてます(笑)寝返りうつときって何であんなに体がきしむんでしょうか??
よっこいしょ、と言いつつ動き、掃除をしてはぜえぜえ言い・・切なくなります(><)早く出てきて!!って思いますよね!
今日はクリスマスなのでひさびさにご褒美にケーキを食べます。明日の検診に体重をはかるのですが、今日は特別!!うわさの内診も怖いですが。。がんばります!
またご報告します★

頑張っておられます☆

妊婦さんて本当に本当にさまざまな苦難を超えて行くんですね^^;
いまいる子供の数だけ、きっと苦難があるのでしょうねーー!
私も心しておこう・・・^^; ですけども、痛いの辛いのは、できるだけ少ない方が嬉しいですよね^^;
今日はイブですね~♪ 楽しいクリスマスになりますように♪
メリークリスマス☆☆

ステキな悩みですよ☆

初めてコメントさせてもらいます。
いぷいぷと言いますv-221
いつも幸せ気分を分けていただいております。

我が家にはまだあかちゃんがいなくて
早く欲しいよーなんて言ってるんですが
なかなかです。
いつもブログを読ませて頂いて、妊婦さんになった感を
楽しんでいます。

おなか大きいと大変なんですね♪
早く、無事に出て来てくれるといいですね(^^)
妊婦さんは大変なのでしょうけれど、私からしたら
羨ましい悩みですよ(^^)

2人きりのクリスマスを今年は楽しんでくださいねー♪

がんばってください♪

わたしも妊娠五ヶ月にして
トイレが近くて近くて困ってますf^^;
夜中や朝方にトイレで目が覚めてしまうのが
悔しくて・・・(笑)
寒いし眠いし・・・
真冬には厳しい症状ですね(涙)

それにしても、あともうちょっとで産まれるんですね☆
がんばってくださいね☆

No title

はじめまして☆いつも更新楽しみにしてます!!
私は12/12に女の子を出産しました。臨月の苦しみも陣痛の痛みも傷口の痛みもまだまだリアルに思い出します。。
臨月の時のあの残尿感!!体の痛み、解放されましたー。
ベイビーは夜中二度ほど起きるし、確かにまとまった睡眠は取れないけど、お腹の大きな時も幸せって思ったけどそれ以上に今はもっと幸せです!!
体も楽になったし、寝不足だけどやっぱり我が子は超可愛い!!!!
眠くてもやっていけます!!しまこさん、もう少しですよ~☆
今は妊婦の特権(周りの人が優しい)を大いに利用してください♪
がんばってくださいね☆☆

もうすぐですね^^

あと少しが非常に長く感じる時期でしょうか;;
「元気な赤ちゃん産まれましたの報告」、楽しみにしています♪
その頃はわたしが同じ苦しみを味わっていると思いますがw

ここを越えれば赤ちゃんに逢えるんですね。
辛かった分以上の喜びと幸せをむかえられますように^^
がんばってくださぃ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

