スポンサーサイト


10ヶ月検診 (37w5d)

一週間に一度の検診に行って来ました。

今日から、エコー+内診検査があります・・・

内診・・・・嫌で嫌で仕方ありません・・・
妊娠初期の頃も毎回嫌で・・・
お腹のエコーになった時は本当に嬉しかったものです。



臨月の内診。
噂では「痛い」と聞いてましたが・・・



検診 1



やっぱり痛かったです!!



子宮をグリグリと・・・・!!
思わず声をあげてしまいました・・・・

いやいや
出産の痛みはこんなもんじゃないはず・・。
耐えるのよ・・・・。




内診&エコーが終わり

 検診 2

子宮口はまったく開いてなかったです。

そして赤ちゃんは2900グラム→3200グラムになりました。

ついに3000超えました・・・
大きいよ~~~・・・
お腹重過ぎるよ~~・・・

このサイズならもう産まれたほうが良いみたいですが
なにせ子宮口が開いてないので、

「とにかく動く!散歩しなさい!」

と言われました


母子手帳に

「散歩!!」

と大きく書かれましたよ・・・。


体重はもちろん注意されましたが、
昨日あれだけ色々食べたのに
尿糖、尿蛋白、浮腫、問題なしでした。

・・・・不思議・・・・・。


帰りにお会計を済ませると
受付のお姉さんが


 検診 3


「来週はもう予約がいっぱいです」
と、ニッコリ


さすが年末・・・・

そ・そんな~~~~・・・・

臨月で出産間近の不安がいっぱいの時に検診が受けられない・・・??

この産婦人科は

12月 28日から1月4日までお休みに入ります。
私の予定日1月4日なんですけど・・・・

診てもらえないの?!

そりゃ急患の場合は診てくれるんでしょうが・・・・
普通の検診は、休み中には無理ですよね。


あ~~あ・・・
なんで予定日が年末年始にかぶっちゃったんだろ~~・・・
不安がいっぱいな時期に、病院がお休みだなんて☆


とりあえず来週は、予約が取れなかったので
「一般」として検診に行ってきます。

何時間待つことやら・・・



「帰りは歩いて帰りなさい。」
と言われましたがバスに乗ってとっとと帰りました。

もう、子宮が痛くて痛くて・・・
歩くと生理痛のような痛みが「きゅ~~~っ」ときます。
とっても歩いていられない!

検診 5


シムスの体位になってみたり・・・。


帰ってからご飯も作らず、ずっと横になってました。

痛くて痛くて・・・。


そしてトイレに行くと・・・・






 検診 4

出血してました・・・・!!

結構な量です。

「お・・・おしるし???」

かと思いましたが、

いやいや、子宮口だって開いてないし
赤ちゃんも下がってないし

そういえば内診した後は
多少、出血するってききました。

きっとそれだろうな~・・・。

それにしても内診が痛すぎでした~~!
妊婦友達に聞いたら
「私は痛くなかったよ~」
と言ってましたから、先生によって違うのかな~?

今日の先生ヘタだったのかも

翌日になってもまだ少し出血してます・・・。


もうあまりに大きくなりすぎるのも困るので
お散歩頑張ります


 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

痛そうです><

痛そうすぎますっっ>< ひえーー。。。
でも、数値が正常でよかったですね♪ 
1月4日が出産予定日ですか☆ 
もう少しですね~♪ 
でも、年末の忙しい時期、しかも予定日間近で一般診療なんて、かなりブルーですよね(-▽-;  

ひゃっくりの件ぶりです

こんにちは
11月26日に無事出産したんですが、25日に検診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がって来てないからまだまだだと言われた夜に腹痛が来て早朝にはおしるしも来たので病院に行ったら急速に子宮口開いていきました。なので、気になったら病院に電話したほうがいいかと思います!

>あみさんへ

痛かったですよ~~~(><)

でも私は歯医者にも行けないヘタレなんで
参考にはならないと思いますが・・v-356

出産間近で病院がお休みなんて
かな~り不安ですが・・・
仕方ない。
「なんとかなるさ!」
と楽天的に考えます(^^)

>Eちゃんさんへ

「ひゃっくりの件」
覚えてます~(^^)♪

Eちゃんさん無事にご出産おめでとうございます~!!
育児奮闘の真っ只中にコメント、ありがとうございました。
Eちゃんさんのコメントを読んで
「そ・・・そういうこともあるんだ~~i-201
って焦りました。

まだまだだと思っても急にくることもあるんですね。
翌日も出血が続いてたら病院に連絡しようと思いましたが
なんとか止まったみたいです。
このまま様子みてみます。(^^)

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてました私も1月9日が出産予定日です。二人目なんですが一人目のときとは全く違いお腹は重いしだるいしでそれにつけくわえまだ吐きつわりがそれでも食べまくってますが来週より内診があり怖いです一人目が予定日すぎて促進剤だったので今回はどうなるのかと毎日ドキドキハラハラです実際その時がくれば腹をくくらねばとおもう近頃です。
予定日が近い方がいるって励みになります。ありがとうございます

内診

って、ホント痛いですよね・・・。
私も声が出ちゃいそうでしたよ!!
かろうじて耐えたけど(笑)

私の場合は、内診の後に出血とかは無かったんですけど、
実際に出血があったりすると、結構ドキドキしますね。
お互い、予定日まで後わずか!! 頑張りましょう☆

>ニンニンさんへ

にんにんさんはじめまして!(^^)

ご訪問とコメントとっても嬉しいです~♪
1月9日が出産予定日ですか。
近いですね~。なんだか心強いですi-189

お子さんの性別はどちらですか?(^^)
やっぱり男女一人づつ欲しいですか?

上のお子さんがいながらの妊婦生活って
相当大変じゃないですか?
のんびり休んでる暇なさそうです。
お子さんはもう大きいんでしょうか?

しかも吐きつわりがあるなんて・・・!!
私も夜になると、吐き気がおそってきて辛いです(><)

早くこの苦しさから解放されたい!

一人目だろうが
二人目だろうが
やっぱり出産はドキドキしますよね~。

一人目のときは促進剤ですか・・・!
やっぱり初産は予定日遅れるのかな・・・。

次回の内診頑張ってくださいi-237

もし良かったらまた遊びに来てくださいね♪

>eimさんへ

eimさんこんにちは(^^)

出血があると、本当に心臓に悪いです~
トイレ行くのもビクビクしちゃいますよv-393

ママ友さんは
「陣痛で辛い時にも、内診されるよ~
も~やめて!!って感じだった」

と言ってましたv-388
た・・・大変そう・・・i-202

本当。もうすぐですね~~。
10ヶ月ってあっという間なんだな~。
この胎動とお別れなのは寂しいですが・・・

ずっとお腹にいてくれた赤ちゃんに
早く会いたいですねi-176

No title

はじめまして、1月5日に予定日のままです、3人目なんですが。。予定日が近くてびっくりです^^私も内診は痛いです><
現在推定体重が2600と小さめなんですが・・まだまだ子宮も開いてなく・・・毎日吐き気がきつくてたまりません~
本当お互いにいつうまれるのでしょうか^-^

>ななママさんへ

ななママさんはじめまして!!
訪問&コメントありがとうございます(^^)

すごい!
予定日近いですね~~。
嬉しいです。

ななママさんは
お子さん3人目ですか~。
すごいなぁ~
一人だって大変なのに3人!
しかも子育てしながら吐き気とも戦ってるんですね。

上のお子さんや赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?

来年はさらににぎやかになって
楽しい一年になりそうですね~!

出産されたら是非お知らせくださいv-238
子育てのことなど
色々教わりたいです♪

No title

お返事うれしいです^^ちなみに年も32歳でしまこさんと近いですねっ。
たまに子宮が痛い感じだけでまだ産まれる気配ないですね~
上は8歳女、6歳男です、赤ちゃんの性別は産まれるまでのお楽しみで
聞いてません^-^

ほんとますますにぎやかになりそうですよね
もしかしてしまこさんと一緒の日に産まれちゃったりして

今日も吐き気がするんだけど、おなかはしっかり減るんですよね
無理しないように動きましょうねっ^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

