スポンサーサイト


掃除しまくり!(37w1d正産期)

今日から37週!
正産期に入ります。

正直・・・「正産期」ってなに??
状態なんですが
赤ちゃんがいつ産まれてきてもおかしくない時期に入るんですね。

実感ないなぁ~~~


昨日は「ニート妊婦」の記事に
たくさんのコメントありがとうございました!
「私も同じですよ~」
なんてコメントが多くてなんだかとっても嬉しかったです
私だけじゃないんだな~~
同じ気持ちの人がいるんだな~って思うと安心しました。
自分はなんてダメ人間なんだろう・・・
と落ち込み気味だったので・・・。

お返事少々お待ちくださいね


今日は朝から良いお天気です!


先日のんびりした分
お掃除を徹底的にやろうと決めました!

 掃除 1

良いお天気だと、掃除のやる気も出ます


掃除 2

まず、コタツ布団を干しました。

も~~前から干したくて干したくて・・・
コタツに入ると ジャリっとゴミがあって気になってました
でもこれが大作業なものでなかなかできずにいました。
(コタツのテーブルどかすのが大変☆)

ベランダに干したら、案の定ゴミがボロボロと・・・!

ホコリもとにかくすごかったです~~


掃除 5

窓を拭いたら、雑巾が真っ黒!
木炭でも拭いたのかというくらい
何度も何度も繰り返し拭かないと汚れが落ちませんでした。

うちのマンションは大通り沿いにあるので
排気ガスのせいでこんなに黒くなっちゃうんだろうな~~・・・。




普段、ぐーたらで掃除嫌いな私ですが・・・・

いったんやりだすとかなり熱くなり
細かいところまで掃除します

 掃除 3

あちこち掃除しはじめてしまって
きりがない。
この寒いのに、汗が流れおちるぐらい熱中しました。
掃除って良い運動なんですね~。


掃除 4


最後はフローリングのワックスがけ。

この体勢になると、お腹の赤ちゃんが激しく暴れだします

苦しいのかな~~


「もう少し!もう少しで終わるから!」
と言い聞かせてワックスがけも終了


ピカピカです




掃除 6

お昼から始めて終わる頃には16時になってました~

赤ちゃんもかなり活発に動いてました。
疲れたのかな・・・?

一気に綺麗にすると気持ち良いものですね~。

でもこんなに頑張っても、まだまだ汚いところはたくさんあります!

掃除って・・・本当にきりがない・・・。
というか・・・終わりがないです・・・

一番汚い台所はまた後日。
(壁が油でべたべたなんですよね


せっかくお掃除しても・・・
すぐまた汚れるんですよね~
毎日こまめにやらなきゃいけないんだろうけど。


とにかく今日は疲れました~・・・。

お腹が重いのでお掃除も余計に時間がかかってしまいました。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます



参考までに・・・

臨月(正産期)に入ったら出産までにしておくこと





スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

コタツ布団の食べこぼしはしまお君だな。
しまこちゃん家は元々キレイだし、ヤニ汚れがないぶんラクそうだなぁ。我が家は女2人が煙族…
うち、今年も大掃除しなさそうだわ…

めらめらと

炎に包まれてるしまこさん図をみて笑ってしまいました^^
大掃除って疲れますよね^^; 私なんて毎日小分けにしてちょーっとずつやってます。が、まだ家の中は手つかずです。どこからやってるの?って自分でもつっこみたくなります(-▽-
今日はたくさんお掃除してすごい!!お疲れ様でした*

こたつ、

私もずっとやらなきゃって思っていたけどなかなか出来ずにいて、
しまこさんのこのブログを見て、
昨日やっと、とっかかりました(^_^)
部屋が少しでもキレイになると気分がスッキリしますよね~♪

しまこさんのブログ、リンクに追加させていただきました♪
ぽちっとしていきま~す(^_^)

私もやっと

トイレ掃除しました(笑)
ずっと、安静生活が続いてたので、掃除したくても出来ない日々が
続いてたんですが、36週に入ってからは、どんどん動くように言われて、
溜まってた掃除や洗濯なんかを片付ける毎日です。
妊婦さんは、みんな、することが似てますね^^

>もこねぇさんへ

そうなんですよ~
しまお君がボロボロこぼすんでよね!
掃除してもしてもきりがないです。

もこお姉さんは女性2人が煙草吸われるんですか。
今は 喫煙者さんが大分肩身の狭い思いをしてる中
家の中でゆっくり煙草を吸えるなんて
いいですよね~(^^)
食後の一服は美味しいって聞くし。

でも確かに ヤニでお掃除が大変そうですね☆

>あみさんへ

あみさんのように毎日ちょっとずつ
お掃除するのが理想なんですよね。
それが綺麗なおうちの秘訣。

私はいっつもいっぺんにお掃除するんで
大変なんですよ~~(><)

でも、やりきった!という爽快感はありますがi-237

>akokiさんへ

akokiさん、リンクの追加と応援ポチありがとうございます(^^)

私も追加しました♪

こたつって大好きですけど
布団の中にリモコンやらなんやら
紛れ込む率が多くて、捜索するのが大変です。
お掃除もしにくいし。

でもコタツでうたた寝最高です~♪
もうすぐ出産ですねi-176

お互い体調に気をつけて
可愛いわが子に会いましょう~i-80

>eimさんへ

安静解除おめでとうございます!

家にいながら何もできないのは
本当に辛かったと思います。
もう大丈夫なんですね(^^)良かった~!

お掃除するとスッキリした気分になりますよね~。
またすぐ汚れちゃうんですけどi-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

