スポンサーサイト


加湿器とビデオカメラ(36w6d)

新宿でアフタヌーンを楽しんだ帰りに
ヨドバシカメラに行きました。

お目当ては
「加湿器」と「ビデオカメラ」


最近、朝起きると部屋が乾燥していて
喉がヒリヒリして目覚めます。

私たちはともかく
乾燥してる部屋に赤ちゃんが寝てたら
お肌がカサカサになってしまうかな~?
と思って購入する事にしました。

あとはビデオカメラ!

赤ちゃんが産まれたとき
もちろん写真はいっぱい撮るでしょうけど
動いてる映像も貴重ですよね。
だから、ビデオカメラも思い切って買うことにしました


 ヨドバシ

まず、加湿器を見に行きました。

お値段はピンからキリまであります。

ただ、安い加湿器は毎月の電気代が高く
高いのは、電気代が安い・・・・・。

う~~~~ん・・・・・

電気代の事を考えてなかった・・・。
毎月けっこうかかるんですね~
色々見てたら、フィルターのお掃除もめんどくさそうで・・・。



 ヨドバシ 2

途端にほしくなくなりました!

使わない時の収納場所もないですしね!



気を取り直してビデオカメラを見に行きました




 ヨドバシ3

ビデオカメラがこれまた高い!
お安いのもあるにはあるんですが・・・

う~~ん・・・・

予算オーバーです・・・・。






 ヨドバシ 4


結局 ビデオカメラも購入断念!


だって高いんですもの・・・・。

デジカメで動画が撮れるし、
しばらくはそれで大丈夫かも・・・・
と思うようになりました。


結局この日は何も買わずに帰りました


みなさんはビデオカメラって買いましたか?
やっぱり必要かな~~・・・?



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

わかるーその気持ち。スッゴく欲しかったのに高いととたんに買う気がなくなるの(T_T)
なんかのニュースで見たけど、写真をたくさん撮って後で見る…って方が子供に「考える力」がつくみたいよ。ま、あくまでもニュースだから…(^_^;)

初めまして!

ブログ村の方から飛んで来ました。
今年の10月に初めての赤ちゃんを出産したりんりんと申します。
しまこさんより少し年上で高齢出産をしました(^^;)

加湿器とビデオカメラですが、うちはどちらもあるんですが確かに
加湿器は使う季節が限られるし、濡れた洗濯物やらタオルを部屋に
干しておけば代替にはなるのでなくても良いかも、と思います。
ビデオカメラはやはりあったらあったで重宝するかなぁ。。。
ちなみにヨドバシは高いですよ。
うちもヨドバシに見に行ったんですが買おうかと検討していたのが
ヨドバシでは10万円弱したんですが、kakaku.comで安いお店を
探したら6万円ちょっとで買えました★
店頭で買うことにこだわらないのであったら、ネット通販で買うのも
一つの方法かと思いますよ~。

あと、個人的にはビデオカメラよりも綺麗に撮れるデジカメの方が
使う頻度は断然高いです。
一眼レフを購入したのですが、誕生以降毎日撮りまくりですよ(笑)

初めてのコメントで長々と失礼しました。
また遊びに来させて下さい♪
出産まであと少しですね。残り少ない妊婦生活をしっかり堪能して
下さいね(^^)

ウチも同じです~(笑)

加湿器の件に関しては
しまこさんと同じで
「部屋干しするからいらないね!」
と購入しないことになってます(笑)
それよりも空気清浄機が必要かな?と
思っていたりして・・・

ビデオカメラも購入にはいたらず・・・
やっぱり高いですもん!
悩みますよね(><)
でも、子どもがいる姉を見てると
普段はデジカメだけど
イベントごと(旅行や運動会)では
ビデオカメラに撮っておいて
ジジ&ババそして私に見せてくれます。
それをみてると、やっぱり欲しいかも・・・
って思うんですよね~(´~`)

加湿器

一人暮らしで持ってたものをそのまま流用ですが、そんなに電気代って高いのですか! 知らなかった>< ビデオカメラは今年、結婚祝いで弟君たちからもらったんです^^; 最初は使ったけど、今は・・ 笑
あれば嬉しいですが、最初だけかもですね^^

*おまけ
しまこさんの日記を密に楽しみにみているのは私だけではなくて旦那さまも・・・ 笑  うちの日記にコメントくださってたときに、それを見た旦那さま、「有名人からコメント来てるー」って、言ってました 笑  

>もこねぇさんへ

そうなんですよね~。

予算がオーバーしてしまい
すごすごと帰ってきました・・・i-229

>写真をたくさん撮って後で見る…って方が子供に「考える力」がつくみたい

そうですか!
それは良いことを聞きました~♪

>りんりんさんへ

りんりんさんはじめまして!
ブログ村から遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
お返事遅れてすみません。

りんりんさんは10月にご出産されたんですか!
おめでとうございますi-237

先輩ママとして
色々助言していただけたら嬉しいです。
赤ちゃんは女の子ですか?男の子ですか?
育児は大変でしょうが
我が子はきっと可愛いんでしょうね~i-176


家電の情報を色々とありがとうございます。
とっても参考になりました。

kakaku.com

早速調べてみましたよ~~!
買おうとしてた商品がとっても安くてビックリです。

今まで
電気製品=ヨドバシ
という考えだったので・・・
視野がひろがりました。

りんりんさんは一眼レフも使ってるんですね~!
す・・・すごいi-189

可愛い我が子が被写体だと
撮っても撮っても撮り足りないぐらいですよね。

一眼レフ・・・いいなぁ~。

りんりんさん、よかったらまた遊びに来て下さいね。
育児がんばって下さいi-179

>みーぽこさんへ

確かに!
空気清浄機のほうが必要かもしれませんね!

みーぽこさんのコメントを読んで
イベントにビデオは必要かも~~と思うようになりました。
ジジババにも見せたいですもん。
やっぱり必要かも・・・・・。

>あみさんへ

加湿器どうですか?(^^)
使ってますか?

結婚祝いにビデオカメラもらったんですか~。
いいなぁ~~

きっとこれから大活躍ですねi-237

あらi-179
あみさんの旦那様もブログを見てくださってるんですかi-176
嬉しいです。

なっ・・・・
ななな
なんで私が有名人ですかi-237i-201
あははは。

私も あみさんのブログいっつも楽しみにしてますよ~
写真のワンコに癒されてますi-176

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

