スポンサーサイト


優雅なホテルのアフタヌーンティ(36w5d)

しまお君がやっとお休みです

二人そろってのお休みは2ヶ月ぶり!

今日は奮発して贅沢に
ホテルの「アフタヌーンティー」に行って来ました。

妊娠生活、最後の贅沢です
もう、遠出もできないだろうし、
子供が産まれたらゆっくりお茶を飲む暇もないだろうから・・・。

事前に窓際の席を予約しました。
40階からの、新宿のすばらしい眺め。
最高です~~

 景色


席につくと係りのお姉さんが
クッションを持ってきてくれました


  ホテル 1

腰が痛いので助かります~~
す・・・すばらしい・・・!


まずは飲み物を注文します。

 ホテル 2

紅茶やコーヒーやハーブティ!
たくさん種類があります~~

しかもどれも一杯1300~1500円します

ヒィィ・・・

アフタヌーンティーを注文した人はこれがすべて飲み放題!
何種類でも注文できます

まわりには、お茶だけ飲んでる方もたくさんいました~。
す・・・すごいな~・・・
一杯1300円のコーヒーって・・・


アフタヌーンティー

昔からの憧れでした
3段トレーのアフタヌーンティー

アフタヌーンティーには絶対はずせないホカホカのスコーン

そしてクロテッドクリーム!!

カフェでスコーンを注文しても、
ホイップクリームを添えるところがほとんどですが
やっぱりスコーンはクロテッドクリームをたっぷりつけていただきたいです


 スコーン

このスコーンの焼き色、なんとも美しいです~


お・・・美味しい・・・です~~


 ホテル 3

カフェモカがまた・・濃厚ですばらしく美味しくて・・・・。
2杯飲んじゃいました

スコーンを食べる時は、やっぱり紅茶をいただきました

何種類も飲めて嬉しいです


 ホテル 4

このホテルの「アフタヌーンティー」の素晴らしいところは
飲み物が色々飲めるだけでなく
随時、フィンガーフードやプチケーキを何種類も持ってきてくれます。

マドレーヌ、プチシュー、カレーやチーズのタルト、ムース、ゼリー、
などなど
何度も何度も運んで来てくれます

カナッペ 2




お茶とフィンガーフードでで永遠に長居できますね~
時間制限ないし。

妊婦の私を気づかって、どれにお酒が入っているか
丁寧に教えてくれます
 カナッペ

ホテルのアフタヌーンティーを色々調べた結果、
ここのホテルがダントツ人気でした


景色も最高。

お茶も最高。

なんて優雅なひとときなんでしょう・・・・

贅沢だけど来て良かった・・・・




気づけばしまお君・・・・

 ホテル 5

食べ続けてます・・・・

もっと・・・ゆ~っくり食べて
ゆ~っくりお茶を飲んで
優雅にお話しを楽しみたいんですけど・・・・

優雅さとは・・・なんか違う・・・・。



私があまり飲めない分、しまお君には
紅茶を色々飲んで欲しかったんですけど

「ソフトドリンクないの?」という始末・・・

まぁ付き合ってくれただけで良しとしますか・・・。

やっぱりアフタヌーンティーは女友達とゆっくり来たいなぁ・・


お化粧室に行こうとしたら
お姉さんが、そっと来て誘導してくれました。
 ホテル 6


なんて素晴らしいサービス!!


ホテルって・・・
ホテルって・・・
素敵です~~~~

夜景も見たかったんですけど、
帰りが遅くなってしまうと電車のラッシュにあたるので、
夕方頃、ホテルをあとにしました。

な~~~んて優雅な空間だったんでしょう・・・。
なかなか現実世界に戻れなかったです。
上流階級ってあんな感じなんでしょうか?

高いのには訳があるんだな~~~。

新宿のイルミネーションを見て買い物して帰りました。


 イルミ


家に着いた頃にはもうクタクタでしたが・・・
本当に楽しい一日でした


またいつか、行ける日が来るといいな~~。

しまお君も貴重な休日にお出かけで
お疲れ様でした~~

おかげで出産前の良い想い出になりました




 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます



パークハイアット東京
「ピークラウンジ」




スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

しまこさん、こんにちは^^
先日は初めての書き込みに暖かい励みになるお返事いただき
本当にありがとうございました☆
ベットの中から読みながら、本当に泣いてしまいました(TT)
(妊娠してから妙に涙もろいです)
今は悪阻が辛いですが、しまこさんのようになれる日が来る!
そう思いながら私もがんばろうと思います^^
パークハイアット東京、高級ホテルですよね!存在は知ってますがなかなか私には足を運びぬくいホテルです^^;でも、こちらのアフタヌーンティーンを拝見してると
とってもサービス満点なのがステキですね。美味しいのは勿論ですが、妊婦さんへの
心配りが素晴らしいな~と読んでて思いました。ちなみに、うちの旦那さんもこおいった場所に行くと、「食べて、飲んで、食べて、飲んで・・・・終了」ってなり、会話が女子友達のようにはいきません(笑)次回は、女子友達と行けるといいですね^^

>やっちょさんへ

やっちょさん、こんにちはv-410
その後、具合はいかかでしょうか?
ご飯は少しでも食べれてますか?

食べても食べても吐いちゃってた時期
もう、後半はやけになってました[絵文字i-201]
「も~吐くだけ吐いてやる~!
今日はトイレの前で一日過ごすっv-389
と開き直ってました。
入院してしまう人や
出産までつわりが続く人を見ると
私なんてまだ楽なほうなんだな~って思いますが・・・。
辛いものは辛いです!



妊娠中って涙もろくなりますよね。
私もよくボロボロ泣いてます(今もi-278

つわりが大変だったぶん
その後の経過は順調にきましたよ~i-179
まわりの妊婦さん見てると本当に大変そうですもの。

きっと、やっちょさんも今頑張れば
楽しいマタニティライフが待っていると思いますi-265
とにかく今は、食べれるものだけを食べて
のんびりと過ごして下さいねv-352

大丈夫。つわりは一生続きませんから。


さすが高級ホテルって違いますね!
外人さんもたくさんいたし、
私たちは完全に場違いな感じがしましたv-356
お会計の仕方もわからず
隣の席の人をマネしてましたよ~


やっぱり旦那さんと行くとそうなりますよね(^^)
バイキングに行っても、旦那さんは一度にたくさん持ってきて
はい終了。なんですが
女同士だと、ご飯→甘いもの→ご飯→甘いもの→お茶
といった感じで、時間いっぱいまで延々と楽しみますよね~。

やっぱり男女で食事の楽しみ方って違いますね(^^)

でも夫婦二人でゆっくりできるのは貴重だし
楽しかったです。

やっちょさんも、つわりがおさまったら
夫婦でたくさん遊びにいけるといいですね。
来年は家族が増えるし♪
二人でゆっくりできるのも今のうちですもんね。


No title

しまこさん♪

わたしも、ここのホテルのアフタヌーンティー、以前から気になってました。
しまこさんのエントリーを読んで、子どもが生まれる前に絶対に
行っておかなければっと確信しました!

カロリーが気になりますが、朝と晩のご飯を軽ーくして、
近々、夫と行きたいです♪

>ひさこさんへ

気になってましたか~(^^)

ぜひぜひ行って見て下さいi-265
予約のときに「窓際で」と言うのを
お忘れなくi-228

私はこの日ばかりは
カロリーを気にせずガツガツいただいちゃいましたi-278

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピークラウンジ(パークハイアット東京)のアフタヌーンティー

ピークラウンジ〒163-1055東京都新宿区西新宿3-7-1-2TEL 03-5322-1234FAX 03-5322-1288 Afternoon Tea スポット情報なら『チズルとススム』、投稿写真で百聞より...
