スポンサーサイト


奥様ランチ2 (36w2d)

ここ最近晴れ続きだったんですけど久しぶりの雨でした

皆様いかがお過ごしでしょうか

前回、ママ友さん達と行った
イタリアンの「奥様ランチ」がなかなか美味しかったので
今日は別のお友達を連れてまた行ってきました。

奥様ランチ1の日記はコチラ


今日は、パスタにしようかな~と思いましたが
やっぱりピザを食べてしまいました。
生ハムのピザ。
半熟卵がいい具合にトロトロで美味しかった


  ピザ

サラダや焼き立てのパン、デザート、飲み物がつくので
かなりお腹一杯になります


 お茶 1

お店は満席で大混雑。

結構席数もあるお店なのに
ご家族3人でやってるみたいで、ウェイトレス担当の
おばちゃまはかなり忙しそうでした。

団体の奥様達もいて
店内はワイワイガヤガヤとかなり騒々しく、
ゆっくりランチを楽しむって感じではなかったです~。

残念。



その後、場所を移動してお買い物。

100円ショップで
「まがるストロー」を購入しました。

陣痛のときに曲がるストローがあると
寝ながら飲めるから便利!
と聞いたので早速購入しました

  お茶 2

でも100本は入ってるんじゃないだろうか・・・
というストローしか売ってなくて
こんなにたくさんどうしましょう・・・?
ママ友さん達に配ろうかな。


その後、ファミレスの「ジョナサン」でお茶しました。

ジョナサンのドリンクバー種類が豊富だし大好きです


 お茶 3

わらびもちソフトを食べました。
黒みつときなこのわらびもちが
絶妙で美味しくって

友人の食べてた
「黒ゴマ白玉ソフト」も
ジョナサンの定番で美味しいんですよね~~


た~くさんお話しして
たくさんお茶を飲んで、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

お友達とのお出かけも、これが最後かな~~。

もう臨月だし。
あまりお出かけするのも危ないし。



それにしても、ドリンクバーで飲みすぎました・・・。

 お茶 4

多分5~6杯は飲んだと思います・・・。
大丈夫かな・・・?
飲みすぎてちょっと心配になりました。

ママ友さんの中では

「全然気にしないで飲んでたよ~

という人もいれば

「やっぱり控えてた」

という人もいて、さまざま。


もう10ヶ月だし・・・
多少は大丈夫なんじゃないかな・・?
と思ってみたりして。



今日は美味しい物たくさん食べました。
そして明日は検診です~~!
塩分や糖分たくさん摂っちゃいました
そして体重も増えただろうな~・・・。

一週間に一度の検診ってやっぱりあっという間ですね。


 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

へーカフェインてあんまとっちゃいけないんだ…モコねぇママは毎日毎日コーヒーとタバコを楽しんでたみたい。7ヶ月のハラかかえて海水浴もしてたらしい。
出産直後、先生が「お疲れさん」と言ってモコねぇママにタバコを差し出したそうな…
今じゃありえなーい!

全然大丈夫♪

私も始めの頃は気にして、
ノンカフェインのコーヒー飲んだり、これじゃもの足りなくて、
朝、主人のために入れる一杯分のコーヒーの出がらし?
…アメリカン状態で飲んでいましたが、
主人「そんなに気にしなくてもガブ飲みしなければ問題ないよ」
…と言われてからは、気にせず飲んでいますよ~♪
我慢する方がかえってストレスになっちゃうし、
気分転換に、リラックスできていれば、大丈夫々♪

>モコねぇさんへ

そうなんですよ。
飲み物って、たいていカフェインが入ってるんですよね。
胎児にあまり良くないらしいです。
コーヒー・紅茶・緑茶・ウーロン茶・・・・
だから、麦茶ばっかり飲んでますi-278

モコお姉さんママはコーヒーもタバコも・・・!
でもストレスたまるよりはいいですよね(^^)
立派にお子さんも出産したし問題なかったんですね。
7ヶ月で海水浴もすごいですね~~i-179

今は、あれもダメ、これもダメで制限ばっかりです~v-356
昔は「お腹の赤ちゃんの分も食べなきゃ!」
だったけど、今じゃ考えられないし。

>akokiさんへ

そうですよね~~(^^)
ストレスになってしまうのも良くないですよね。
私もカフェインレスコーヒー飲んでますが
やっぱり、物足りないですi-182

旦那様の出がらしコーヒーっていいですねi-278
朝のコーヒーの香りって本当にうっとりしてしまいます。

がぶ飲みしなければ大丈夫ですよね~
でも、がぶ飲みって何杯くらいなんでしょうか・・?e-263
昨日は結構 がぶがぶ飲んじゃいましたi-238

ランチは楽しいですね♪

私もきのう、「栄養講習会」に出たあと
知り合った妊婦さんたちとランチしてきました♪
久しぶりのファミレスでハンバーグ!
とってもおいしかったです(≧▽≦)

カフェイン普段はカフェインレスなんですよね?
だったらたまに5、6杯飲むのは大丈夫ですよ!
前に妊婦雑誌で、「カフェインが胎児に影響がでるのは
一日に20杯も30杯も飲んだらの話です」
って書いてあったのを読みましたよ。
「でもやっぱり良いものではないから、一日2~3杯に
しておきましょう」って・・・

せっかく楽しんだランチなんですから
しまこさんの赤ちゃんも喜んでると思いますよ♪
あんまり心配なさらずに☆

コーヒー大好き!

私も皆さんと一緒でコーヒーとか紅茶とか気にせずに飲んでます★一日2、3杯は多分とってる・・ だって麦茶飽きますもの(><)

体重の件ですが、162cm・50kg→65kg・・笑えない・・
かなり食べることが大好きになってしまって、さっきもミスド100円セールだったので5個も買ってしまいました(笑)
旦那さんと二人なのに・・・

でもあと一ヶ月ですもん!好きに食べちゃいましょう!!!

>みーぽこさんへ

みーぽこさん
ありがとうございます!

知り合った妊婦さんとランチだなんて素敵ですね~
ファミレスに行くと必ずハンバーグ食べちゃいます。
ファミレスのハンバーグってなんであんなに美味しいのかな・・・。

カフェインは20~30杯とると注意なんですね~
良かった!!
普段はカフェインレスのコーヒー飲んでます(^^)i-281
だから、たまに飲むと効果てきめんで
眠れなくなっちゃいますi-201

>クローバーさんへ

そんなに身長あるのに・・・・!
やっぱり痩せてる!

あんなに気になってた体重ですが
もう臨月ともなると・・・i-235

いいや~
赤ちゃんさえ無事産まれてくれば。
なんて思っちゃって、私もミスド食べてます。
お医者さんにいっつも体重怒られてますが
「はいは~い。どうせ増えてますよ~」
なんて心の中で思って、反省してませんi-202


ミスドの100円セールは見逃せんi-185
頻繁にやってますよね~?
チョコのオールドファッションと
もちもちのポンデリングが大好きですi-176

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

