スポンサーサイト


臨月です!!(36w1d)

36週目になりました!
10ヶ月!!
とうとう臨月です~~~

つわりで苦しんだ時期もありましたが・・・

思えばあっという間の妊娠生活です。

準備は完璧とは言い難いですが・・・
あとは本当に本当に
赤ちゃんが元気に産まれてくるのを願うのみ。

今年中に会えるのか・・・・
来年なのか・・・・。

ドッキドキです。


紅葉 


今日は、イラストなしの日記更新になります。
(すみません
いくつか依頼がきてる仕事を、どうしても今日中に終わらせたかったので。
今日はお仕事に集中することにしました

でもせっかくに臨月記念なのでブログは更新したかったんです


みなさま
いっつもいっつもこのブログを見に来てくださり
本当にありがとうございます。

最初は自分への記録に書いてたのですが・・・


不安になったり落ち込んだりしてる時に
みなさんからあたたかいメッセージをいただけるようになり・・・

本当に本当に、ブログをはじめてよかったな~
といつも感謝しております
毎日とっても励みになってます。


どうぞこれからもよろしくお願いします



写真は、お散歩してる時に撮った紅葉の写真です。
真っ赤ではなくオレンジ色も混ざってて綺麗でした~


シフォンケーキ


こちらは、先日友人が遊びに来てくれた時に
作ったシフォンケーキ。
アールグレイの茶葉をたっぷり入れた焼いた生地に
メイプルシロップを入れた生クリーム。
上からメイプルのシロップをさらにかけました。

生地がフワッフワで美味しかったです~~~

シフォンケーキ大好き



それではみなさま。
明日も良い一日を~





 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

はじめまして!

はじめまして!私は34歳になってしまった初マタです(^_^;)現在3ヶ月で毎日悪阻と格闘してます(爆)しまこさんのブログにたどり着き、しまこさんも悪阻のしんどかった時期があったんだ?この絵、まさに今のわたしだ!とブログを読みながら励まされてます。

先日の出血はビックリしましたが大丈夫ですか?妊婦生活は長いようで月日の経つのは早いもんなんですね?!
元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしています(*^o^*)

はじめまして☆

はじめまして。1月9日予定の初妊婦です♪
予定日が近くてうれしくなり、コメントします。
うちも、買い物が増えてきて、家がゴチャゴチャ。
もともと片づいてないのもあるのですが(汗)、大変なことになってます。
で、年内に産まれてくれないかなぁとか目論んでます(ニヤリ)
足のこむら返りもありますし、みんな同じような状況なんだなぁと思うと、あとしばらく頑張ろう!って気になります。
また遊びに来ますね。
あともう一息、一緒に頑張りましょう!

臨月おめでとうございます!
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^_^*)
私はもう少し先ですがしまこさんの日記を今後も参考にさせてもらいます!
私もがんばるぞーっ!

出産に向けて十分な休養と体力つけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

おめでとうございます^^

しまこさんの赤ちゃんが産まれてくる日が楽しみです^^ドキドキですねーー!!>▽</ 本当に無事産まれてくるように陰ながら応援しています。  
それから、、しまこさんてお菓子作り上手ですね!!美味しそう><
見習いたいなあ!!

おめでとうございます♪

臨月おめでとうございます♪
わたしもしまこさんのbabyが
いつ産まれるのかドキドキしながら
待ってますよ^^
妊婦生活もあとわずか・・・
がんばってくださいね☆

No title

はじめまして、私は7ヶ月の娘を育てている者です。
しまこさんのブログをはじめて見つけた時から、「なつかしいな」と思いつつ更新されるのを楽しみにして、いつも読ませていただいてます♪

もうすぐ出産ですね!
母子共無事に出産出来ますように、願っています。

僭越ながら、勝手に応援してます!

>やっちょさんへ

やっちょさん、はじめまして(^^)
しまこと申します。
ブログにたどりついてくれて、しかもコメントまで・・・!
本当に嬉しいですi-185

しかも歳が近くて親近感i-179i-176

やっちょさんは今、妊娠3ヶ月ですか~。
きっと、今が一番辛いときですね(><)
わかります。
ものすごくわかります。
私もこの時期は本当に本当に毎日が辛かった・・・。
ただただ耐えるしかなくて・・・。

でも耐えた後には、待望の「安定期」が待ってますi-189
さらにその後には「胎動!」
安定期と胎動の最強タッグが待ってますよ(笑)

つわり時期は、一日が長く感じましたが
安定期に入ってから本当にあっという間です。

ママと赤ちゃんが一心同体の貴重な体験は
今だけですから!
赤ちゃんのためならママは頑張れますv-91

やっちょさん、辛いでしょうが・・・
頑張って下さい(><)
早く、つわりが楽になれるように願ってますi-260

>かえでさんへ

かえでさん初めまして(^^)

ご訪問&コメントとっても嬉しいです!

かえでさんは1月9日予定日ですか~!
本当に近いですね~!v-410
男の子ですか?女の子ですか?

いよいよですよね~。
年内中に産まれてくる可能性もありますもんねv-480

準備万端にしなくては。

あと少しで、この胎動ともお別れなのか~
と思うと寂しいですが・・・・
早く赤ちゃんに会いたい!抱きたい!ですね(^^)

のちほど かえでさんのブログにも遊びに行きますねv-344

コメントありがとうございます~~。

>みくっちさんへ

ありがとうございます~。
臨月なんて、まだ実感ありませんがi-201
もうすぐなんだ!もうすぐなんだ!
と自分に言い聞かせてます。

このブログが少しでも役に立ってくれたら嬉しいですi-189

寒くなってきてインフルエンザも流行りだしたので
みくっちさんも体調に気をつけて下さいねi-236

>あみさんへ

あみさん(^^)応援ありがとうございますi-80
つわりはその後どうですか・・?
少しはらくになったでしょうか・・?

妊娠中は色々お菓子を作ろう~♪
って夢みてたんですが・・・
厳しい体重制限にあえなく断念。

子供が大きくなったらたくさん作ってあげたいです♪

>みーぽこさんへ

みーぽこさん、ありがとうございます!
私も早く
「産まれました~~!」の報告がしたいです。

妊娠時期は「出産」が一大イベントでゴールの気がしますが
本当に大変なのは、きっとその後なんですよね~(^^)

でもでも今は、無事に産まれて来るのを願うのみですv-22

みーぽこさん、お腹の張りはその後どうでしょうか・・?

>のこさんへ

はじめまして!
いつも見に来てくださりありがとうございます(^^)

のこさんは7ヶ月のお子さんのママですか~。
だいぶ落ち着きましたか?
育児におわれて月日があっという間なんじゃないでしょうか?

出産のあとの、育児。
わからないことだらけでドキドキです(><)

のちほど、のこさんのブログにお邪魔しに行きますねi-185

遅くなりましたが・・・おめでとうございます!!

コメントが遅くなってすみませんv-356
臨月ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございます!!
もうすぐ待望の赤ちゃんに会えますね~!!
いっつも素敵な絵と文章ですごーく更新を楽しみにして遊びに来させていただいてますが、もうすぐ先輩ママさんになるのですねぇv-9

臨月に入ったので体調にはくれぐれも気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
これからも遊びにこさせてもらいます~v-343

>おてまげさんへ

おてまげさん、その後体調はいかがですか?

いつもいつもコメントありがとうございます!

私もおてまげさんのブログ
いつも楽しみにしています(^-^)i-185


これからもよろしくお願いします~i-265

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

