スポンサーサイト


妊娠9ヶ月・縮毛矯正に挑戦!(35w2d)

美容院に行こう行こうと思ってて・・・
今日やっと行って来ました~

私は昔っから、かな~りの癖毛で
ウネウネに悩まされていました。

4年前に初めて「縮毛矯正」をして以来・・・
縮毛がなくてはならない存在に・・・!

縮毛ってすばらしい・・・

あんなにウネウネの髪がまっすぐになるんですもの。

雨の日に、ごわごわになったり
爆発したりしないんですもの・・・。

ただ、髪へのダメージは半端ないんですよねきっと


それでも、出産したらしばらく行けないだろうし!
育児におわれて髪なんかどうでもいいかもしれないけど・・・
きっと赤ちゃんと一緒に写真をたくさん撮るだろうから、
やっぱり美容院に行く事にしました。

まもなく臨月のこのお腹・・・
長時間イスに座るのと、
シャンプーする時の仰向けの姿勢に耐えられるか
ちょっと心配でした。



 縮毛 1

担当してくれたのは「トップスタイリスト」の店長さん。

別に指名してないのに、店長さんが担当してくれたので
追加料金取られないかドキドキでした
(トップスタイリストさんにやってもらうと、お値段割高なんです


美容院でのトークが毎度毎度苦手な私・・・。

いっつも雑誌を熱心に読んで

「雑誌を読んでます~!トークは必要ないです~」

という雰囲気を出すんですが・・・。


会話はやっぱり、赤ちゃんの話しになりました。
店長さんは、一歳の息子さんがいるらしく
育児について、話しがどんどん盛り上がっていきました。

  縮毛 2

私も、ここぞとばかりに色々質問してしまい・・・

丁寧に質問に答えてくださる店長さん。








 縮毛 3


でも、手も動かしてくださいね・・・・



カットして
薬つけて、あたためて
洗い流して、
アイロンして・・・
また薬つけて
洗い流して、
カットして・・・・・


4時間かかりました~~


はぁ~~~さすがに長時間座りっぱなしはキツイ!


いっつもシャンプーしてもらうのは気持ちよくて大好きなんですが・・・

  縮毛 4のコピー


今回はかなり苦しかったです

早く!早く終わって~~~

と心の中で思ってました。

赤ちゃんも、仰向けの姿勢が辛いのか
ドコドコとかなり暴れてました

そのたびに
「うぐっ・・・
と声がもれてしまい、スタッフさんも
ビックリしたんじゃないでしょうか


とりあえず、美容院に行けて一安心
でも、お腹があまり大きくないうちがオススメです



 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます


いつもコメントありがとうございます!お返事少々お待ち下さいね
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

おはようございます。

私も年末前に美容院行きたいです♪
プリンちゃん状態なので
カラーしたいし、前髪もボッサボッサです(笑)

私の姉も出産前に縮毛矯正かけたって言ってました。
出産後はスタイリングに時間をかけてられないから
ってことで・・・
やっぱりかけておくと楽なのかな~?
って私も考えちゃいます^^

こんにちわ~ヽ(>▽<*)ノ

おてまげは縮毛矯正ばっかりかけてきた人生だったので、逆にウェーブのかかった髪の長いママになりたくて年末に行こうか考えてますw
今まで髪の長さが足りなくて、月に1回地元の行きつけの美容院でトリートメントばっかりしてもらってましたw
旦那さんと出逢った時がくるくると毛先を巻いていたので「そのイメージがおてまげちゃんに一番あってるね(^^」といわれて以来一生懸命髪の毛を伸ばしていますwww(単純ですw)

でも旦那さん曰く、「妊婦さんにパーマ液(縮毛矯正の液もですよね??)はどうかな・・・??」となかなかおkがもらえません(´;ω;`)
お腹が大きくなってきてからすっごい過保護ですw旦那さんw
おkもらえたらくるくるにしてきます!!それで伸ばしたいです!!
でもシャンプーキツイですよね><w

はじめまして。

私も年末までに美容院に行こうと思ってます。
カラーをする予定です。
でも最近トイレがやたらと近いので、ちょっこり不安です。

No title

 お久しぶりです☆☆
 自宅のPC環境が整い、やっと遊びにこれました!!
 私も昨日美容室に行ってきました!!
 カット、カラー、縮毛矯正の
 しまこさんと同じく4時間コースでした・・・・・・。

 義弟が経営している美容室なので
 お腹が苦しくなったり、お尻が痛くなったりしたら
 うろちょろうろちょろさせてもらっていたので
 なんとか無事終わりました(汗)

 髪を振り乱しての出産が終わってヨレヨレで赤ちゃんと記念写真・・・
 恐ろしかったので、さらさらヘアになって満足です(笑)

よかったですね^^

私も美容院行きそびれてつわり全開になったので、年末にかかりたいと思います^^; すっごく髪がきれいで長かったともだちが、今年の5月に出産したんですが、こないだ遊びに来てくれたら、ばっさり短くなってました!! 抜け毛がすごいとかで・・・ 産後も大変なんですね>< 
それにしても、美容院で声が出るほど胎動あるとは思いもよりませんでした!先輩のお話は聞いておくものですね!心しておこう!!

>みーぽこさんへ

出産後はやっぱり、自分に手をかけてられないですよねv-356
今のうちですよ~。
矯正すると、朝ブラシでとかすだけでサラサラになるので
本当にラクチンです♪
お姉さんもかけられてるんですねi-237

>おてまげさんへ

くるくる巻いてる髪、憧れちゃいますi-189
私は地味顔で絶対似合わないので無理ですが(笑)

おてまげさんの、可愛いお洋服の趣味からすると
くるくるの巻き毛がとっても似合いそうですね♪
旦那様のために伸ばしてるなんて可愛いですi-176

パーマ液については
美容院にも確認したしネットでもしらべたので
大丈夫ですよ(^^)
気になるようでしたら、根元から少しはなして
パーマ液をつけてもらうのもいいらしいです。

ただ、妊婦さんが液の匂いに耐えられるか、長時間椅子に
座れるかが問題みたいです。

>あみさんへ

あみさんはじめまして(^^)

ご訪問ありがとうございます!

出産前にやっぱり美容院に行っておきたいですよね~。
私もトイレがかなり近いです!

矯正中、なかなか言い出せなくて・・・v-356
どのタイミングで言い出せばいいのやら・・。

シャンプー台に移動するときに、どさくさにまぎれて
いっちゃいました(^^)

>asamimamanさんへ

asamimamanさんおひさしぶりです(^^)
パソコンが使えないと不安じゃなかったですか?

4時間長いですよね~~☆
カラーもあるとさらに!

でも義弟さんのお店だなんて羨ましいです♪

私の行ってる美容院は
あんまり気を使ってくださらないし
自分からもなかなか言い出せなくて
辛い4時間でした。

立ったり歩いたりするだけでもだいぶ違いますよね(^^)

サラサラヘアになって一安心ですi-260

> あみ さんへ

あみさんこんにちは(^^)

その後つわりはどうですか?
今年中に美容院に行けるといいですね~

髪の長いお友達!
ばっさり切ってしまうなんてもったいないですね~
抜け毛がひどいのは・・
育児で髪が痩せてしまってるんでしょうか・・?

でも育児がおちついたらまた伸ばせばいいですものねv-410

そうなんです。
胎動が激しかったですよ~。
暴れまくってましたi-278

No title

はじめまして、五郎丸と申します。
イラスト日記からいつもおじゃまさせていただいてます。

わたしは結婚も出産も経験はないのですが
しまこさんの体験まんがを読んで
こわいような楽しみなような
とても勉強になります。
お体に気をつけて出産がんばってくださいね。

そう、縮毛矯正ですが
わたしも生まれつきすごい天パーです。
ここ数年お世話になってるは縮毛矯正専門店で
わたしは肩甲骨下くらいまでの超ロングなのですが
ピッタリ2時間で終わりますよ。
カラーリングも含めると3時間ちょとでしょうか。

少しお値段は高いのですが、カットも上手ですよ。
ご参考までにこちらがその美容院です。

表参道店・青山店など数店舗あります
【A・one】
http://www.onenext.co.jp/

>五郎丸さんへ

五郎丸さん、はじめまして(^^)
しまこと申します。
ご訪問&コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます~。

縮毛のお店情報参考にします!

カラー含めて3時間ちょっとなんて早いですね~。
美容院によって時間はマチマチなんですね。

五郎丸さんのブログ、後ほどゆっくり見に行きますね。
猫のイラストがとっても可愛くて癒されます。
私も猫大好きです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

