スポンサーサイト


ベビー服の準備(35w1d)

今日から12月です! 

月日が経つのはあっという間ですね~~

師走は毎年なにかと忙しいので・・・
今年こそはのんびり過ごせるといいんですけど。


さて。
ダンボールで眠っていたベビー服。

ようやく開封しました。
やっぱり一度洗っておかないといけませんよね。

 ベビー服

まぁ、一人ででもできるんですが
やっぱりパパママ共同作業のほうが
赤ちゃんも嬉しいかな~と思って、しまお君と一緒にやりました。

あらためて見ても小さい服!

お腹の赤ちゃんは順調に(巨大)育ってるので
もしかしたら新生児服はもう、入らないかも・・・


洗濯機を使用する前に・・・

まずは洗たく槽を洗う事にしました。

 洗剤

薬局に行ったらちょうど良いものが売ってたので
早速購入しました。

洗たく槽の中って結構汚れてるらしいですね~。

  ベビー服 2

ぬるま湯だと、さらに効果があるらしくお湯を足してみたり・・・。




でも綺麗になったかどうかは不明・・・
見た目は変わりないので。




 ベビー服 3

お天気の良い日にベビー服を干して・・・・




  ベビー服 4

ベビー服をしまう引き出しを
1つ1つアルコールで綺麗にしたりして・・


普段だったら絶対やらないだろうな~~

ベビー服は、とりあえず準備OKになりました


 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

普段から洗濯するときに重曹を大さじ1杯入れて回すとカビ防止になるらしいよ(^_^)
もう臨月?
いつ生まれてもおかしくないから、お出かけ先では気をつけてね!

すごい!

しまこさん、徹底してますね♪
私は実家に帰って里帰りなので
実家の洗濯機のお掃除しなければ!
って、いずれ自宅に帰るから
自宅の洗濯機もきれいにしておかなくちゃですねf^^;

ほんとにいつ生まれてもおかしくないですから
お体、大事にしてくださいね☆

はじめまして★

1月12日が予定日の妊婦です♪いつも楽しく拝見させてもらっています。イラストがほのぼのして癒されます!!
私も準備がおそいほうで。。ようやく入院に必要なものをそろえて今から洗濯します(笑)腰が重くって・・

あと一ヶ月、お互いにがんばりましょう!!

うちもお洗濯しなきゃ!!

うちもママンの粋な計らいで(というか気の早い話でw)ベビー服をちょっと買ってあります!!
そっか・・・お洗濯するのに洗濯槽もきれいにしなきゃですね!!
お引越ししたときに何度も洗濯槽はきれいにしたけどほぼ毎日使ってるからなぁ・・・(-ω-`;)
まずそっからですね!!

でもおてまげ里帰り出産なので持って帰ることになるのですが洗濯してもまた実家に帰って洗濯しそうですw
キレイな箱に入れて持って帰らなくては!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますねぇ~(*´ェ`*)ポッ♥
きっとそのお洗濯したちっちゃいお洋服におさまってかわいいでしょうね~♥
しまこさんのことなのにおてまげも楽しみです!!

>モコねぇさんへ

そうなんですか~!
重曹いれるといいんですね。
ちょうどお掃除用の重曹があるのでやってみます(^^)
普通の洗濯洗剤と一緒に洗っちゃっていいんですよね・・・?

12月8日に臨月になります。
10ヶ月あっという間でした~v-356

>みーぽこさんへ

いえいえv-222
私は、掃除嫌いだしグータラなもので
自分のためだったら絶対やらないです☆i-278
でも赤ちゃんは敏感だろうし、ついつい気を使ってしまいます。

みーぽこさんは里帰りなんですね。
実家と自宅の両方の準備って大変そうですi-201

ご実家の洗濯層は洗ってもらっちゃいましょうi-278i-185

>クローバーさんへ

クローバーさんはじめまして(^^)
しまこと申します!
ご訪問&コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます~~~v-266

クローバーさんは1月12日予定日なんですね。
出産日が近くて嬉しいです。
体調はどうですか?
男の子でしょうか?女の子でしょうか?

いよいよですよね~
楽しみです。

私も腰が重くって!
臨月になってからバタバタ焦りそうです。
今まで時間はたっぷりあったのにな~~
なんて落ち込んだりして。

インフルエンザも流行ってくるんで
体調に気をつけて、あと一ヶ月お互い頑張りましょうv-410

また遊びに来てくださいねi-265

>おてまげさんへ

おてまげさんのママはとっても楽しみにされてるんですね~!
もう性別もわかってるし、ベビー服は買っても大丈夫ですよね。

おてまげさん偉い!
すでに洗濯層を洗ってたんですね~。

私は結婚して5年近く・・・

一度も洗ったことがありませんでした~i-201
き・・・汚いですよね(><)
でも見た目がわからないせいか
気にならなったです~~~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

