スポンサーサイト


なにかと忙しい妊婦(><) (34w6d)

みなさんこんにちは
最近寒くてお天気が悪かったですが・・・
今日はようやく良い天気になりましたね

週末は絶好のお出かけ日和みたいです。


今日は、画材道具を買いに吉祥寺のユザワヤへ
行って来ました。

そしてかなり後悔・・・・。

土曜日だし、混むだろうと思って
午前中に出たのに・・・・
電車もお店もデパ地下もものすごい混雑ぶりでした

人ごみに出るとかなり疲れやすくなります・・・
お腹を守ろうとして緊張してるのかな?
疲れたからカフェでゆっくり~
しようと思っても、どこもかしこも満員状態
行くんじゃなかった・・・
お腹も痛くなっちゃいました

帰って来てかなり、ぐったり・・・。
お出かけは平日にゆっくりしよう。と思いました。



11月もいよいよ明日で終わりですね。

今年も残すところあと一ヶ月。
あっという間だな~~・・。


あと約一ヶ月で、赤ちゃんは産まれてきます。
もっと早いかも・・・。

・・・・それなのにそれなのに
私ときたら・・・・

準備してなさすぎ。


やりたいことは山ほどあるのに・・・・
時間だってあったはずなのに・・・・・


妊娠生活って、もっともっと
のんびりと優雅なものを想像してました。

  妊娠生活 1

こんな感じで、編み物なんかしちゃったりして・・・。

でも実際の私は、いっつも何かに追われてて
焦りまくってパニックになってます

私の焦りとはうらはらに、お腹の赤ちゃんはどんどん大きくなって
外に出る準備を着々と進めてます
そう思うと余計に、余裕がなくなってきます~

準備が万全じゃないからこんなに焦るんですよね

ベビー用品はダンボールでまだ眠ってます・・・。

早く出したいんですけど
その前に、掃除しなくちゃ!と思い始めて・・・・
家族が増えるんだから、
この際思いきっていらないもの捨てなきゃ!
という考えになり、大掃除に発展していきます。

出産後しばらくは、家のことなんかできないし・・・
と思うと、色々掃除したくなっちゃうんですよね。
カーテン洗ったり、窓拭いたり、フローリングにワックスかけたり
台所の掃除とかベランダ掃除・・・お風呂のカビ取りとか・・・

どんどんどんどんやる事が増えてきてパニック。
結局、赤ちゃんの準備が後回しになってしまい
悪循環・・・・☆


あと。
友達との約束が多くて・・・。

 妊娠生活 2

友達と遊ぶのはとっても楽しいし、ストレス発散にもなりますが・・・

あとからあとから予定がうまっていくと、さすがに・・・。

出産前に、みんなと会っておきたいな~
と思って予定を入れてたら、11月はかなり忙しい日々になってしまいました
しかも、出かけると・・次の日かなりグッタリしてしまい
家の事ができません・・・。

そんな中、家でやる仕事の依頼がいっぺんにきたり・・・・

年賀状も書かなきゃいけないし・・・

美容院にも行っておきたいし・・・


出産準備や入院準備・・・・

ベビー用品買い忘れのもの買ったり・・・


もうかなりパニック。


そんな私を見てしまお君が・・・

 妊婦生活 3


友達との約束断れ!

年賀状も書かなくていい!

と言い出しました・・・・。


でもでもでも・・・・
マタニティブルーになって落ち込んでる私を元気づけようと
友達がせっかく「遊びに行くよ~」
と言ってくれてるのに、それを断るなんてできない~~~
なんて言えばいいの~?(><)
と悩んでたら、

「これを送れ。」

と言って見本のメールを送信してくれました

  妊娠生活 4のコピー


すばらしい文章を送ってくれました。


かなりかなり心苦しいですが・・・・
引用させてもらいました

いよいよ師走。

みなさんも色々と忙しくなる時期ですよね。

せっかくの妊娠ライフがあっという間に終わってしまうのは
悲しいので・・・
12月は、赤ちゃんの事を優先に考えてのんびり過ごせていけたらな~
と思います。


仕事もたくさん入ってきてしまったので・・・
これからブログもあまり更新できなくなると思います。

いただいたコメントは暇をみてお返事しますね


残りあと一ヶ月。

寒くなってきたのでみなさん風邪など引かないように
あたかかくしてお過ごし下さい




 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

