スポンサーサイト


ママ友さんの家に行く(34w4d)

今日は、雨が降りとっても寒い一日でした。


母親教室で知り合ったママ友さんの家に遊びに行って来ました
寒いので、腹巻2枚・マタニティタイツ・レギンス・靴下などなど
あたたかくして行ったら、着込みすぎて足の血行が悪くなってしまいました


 ママ友 1

3人とも予定日が一月。
お腹もみんな、かなり大きいです。

訪問先のママ友さんは
「静脈瘤」になってしまって
自宅安静なんですが・・・
遊びに行って大丈夫なのかな~?
と思いつつ、妊婦さんならではのトークが炸裂して
楽しいお話はつきませんでした。


ママ友さんのお部屋には
旦那さんのみの写真が何枚も飾られてました。

ママ友 3

普通ツーショットなんじゃ・・・?
と思いましたが、彼女はかなり旦那さんに溺愛してます

エコーの時の写真もキチンと写真たてに飾られてました。

不妊治療の上、やっとできた赤ちゃんだそうなので
嬉しさがお部屋にあふれてました


お腹の赤ちゃんにも触らせてもらいました。

 ママ友 2

そういえば自分以外の妊婦さんのお腹って
触ったことないな~・・・
しかも直に・・・!

あらためて触ってみてもやっぱり不思議・・・
お腹に、人が入ってるなんて・・・
とっても神秘的です。


ビックリしたのは・・・

おへそが無かった事・・・!!

噂では聞いてましたが・・・
本当にない!
つるつるでした!!
出産された方は、一度はおへそが綺麗になるんですね~。
掃除しなくったっていいんですもん!

私はまだへこんでます・・・。
脂肪があるからかな~?
つるつるになるの楽しみにしてたんですけど。


さて、安静にしてなきゃいけない妊婦の彼女。

やっぱり、自分の家に人が来たらじっとしていられないみたいで
(気持ちはわかります

ママ友 4

結局動かせてしまいました

「何もしないで座ってて~!」

って言ってるんですが・・・。
やはり無理でした。
むしろ、私の家に来てもらったほうがよかったのかな。


私以外の2人は、出産準備と入院準備万端でした。
もう、いつ産まれてもいいようにと。

私なんて・・・まだまだ部屋がごったがえしてて
ベビー用品買っただけで安心しちゃって何もできてないのに・・・
かなり焦ってしまいました

まだまだだと思っていたのに
もうすぐ12月!
臨月に入ります~~~。

そうですよね。
予定日が1月とはいえど、早めに産まれてくることだって
ありうるんですよね。

わぁ~~どうしよう・・・・
本当に焦ります

とりあえず、目の前のできることから1つ1つやっていくしか
ないんですよね。



でも今日は楽しい一日でした。
ママ友さんは、もう実家に帰ってしまうので
次に会うのは赤ちゃんが産まれてからになりそうです。

それも楽しみ






本日発売

  パパ

「クッキングパパ」ついに100巻です(^^)


そういえば、プロフィールに「漫画大好き」
と書いておきながら 漫画の事には全然ふれてなかったな~
と思ってのせてみました。

うちにはクッキングパパの他に
「美味しんぼ」もあります。
こちらは102巻。
どちらも本棚をかなり占領してます~
「美味しんぼ」はとりあえずひと段落しましたが
クッキングパパはまだまだ続きそうですね

100巻、おめでとうございます~~



 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます


 

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

ママ友さんがいて羨ましい~☆

同じ予定月のママ友さんがいるって凄いですね♪
なんだか楽しそうだなぁ~。
私の場合、先輩ママさんは周りに沢山いますが、
妊婦のママ友さんは1人もいません(泣)
それから、私のおへそもツルツルです!(=デベソです)
おへそのゴマも全くなくて、キレイなもんですよ~。笑

もうすぐですねぇ!!

1月っていうともうすぐですね!!
おてまげが里帰りするくらいでしょうか??
そのころにはもうしまこさんのところには赤ちゃんが!!!!!!
そう考えるとすごいですね+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

おてまげもさりげなくクッキングパパ好きです(ノ´∀`*)
どーにか料理嫌いをなくそうとよく読んでましたw(挫折しましたがw)
あんな旦那さんほし~いwww

はじめまして。

たまに、拝見させていただいてましたぁe-257
アニメもブログの内容もとっても楽しく見ていますe-343
今回の妊婦友達の中に私と同じ予定日の方がいらっしゃったので
思わずコメントしちゃいました(予定日 1/1です)
私もお部屋がごった返していて焦ってますッ!!
また、遊びにきますねぇe-454

こんばんは☆

楽しい時間が過ごせて良かったですね^^
私もおへそがつるつるになりたい(笑)
へそのごまが気になってるんですけど
ぐりぐりお掃除するのはbabyに良くないって思って
妊娠してからは放置してるんですf^^;

> eimさんへ

eimさんいよいよ臨月ですね!
体調や心の準備はいかがですか?
もしかしたら今月中に生まれちゃう可能性もあるんですよね。
ドキドキi-177

同じ出産月の妊婦さんが近くにいて心強いです(^^)
でもママ友はこれから、どんどんできますよ~!絶対。

今はネットでもどんどん友達もできますしね。
私も、ネットで出会ったみなさんに随分助けられましたi-236

eimさんもおへそがないですか!
私のおへそは、まだしつこくありますよ~i-278
早くつるつるになりたいっ(笑)

>おてまげさんへ

おてまげさんはまもなく里帰りですね!
里帰りは、準備が大変そうですが
進んでますか?v-410

クッキングパパお好きですかv-352
仕事も育児も料理も完璧で
こんなパパいるんでしょうか・・・?v-391

美味しそうなお料理レシピを見てると
自分が料理上手になった錯覚がおこるんですよね。
・・・作ってもいないのにi-278

>akoki さんへ

akokiさんはじめまして(^^)

ご訪問&コメントとっても嬉しいです!
ありがとうございます。
なにぶん、パソコンに慣れてないもので
お返事が遅くなってしまってすみません・・・・。

akokiさんは元旦が予定日なんですか!
わぁ~~i-189

もしかしたら今月中に産まれるかもしれませんね(^^)
ドキドキです。
また良かったら遊びに来て下さいね♪

>みーぽこさんへ

はやくおへそがつるつるになると
良いですね~~(^^)
お掃除しなくてすみますもん。
おへそがなくなっちゃうなんてとっても不思議な体験です。
妊婦ならではですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

