スポンサーサイト


埼玉県 川越にいって来ました。

  しまお君のお仕事がお休みだったので川越に行って来ました。
  
  江戸情緒が残る城下町。
  昔ながらの街並みと美味しいものがたくさんあります。

   蔵作り
  蔵造りのお店が建ち並ぶ 一番街商店街は
  ショッピングやお食事が楽しめるとっても楽しいところです。

  中でもソフトクリーム屋さんがとっても多いので早速いただきました


       アイス

  栗屋さんでいただいた「ずんだ味」と「ストロベリー&バニラ味」 
  のソフトクリームとっても美味しかったです
  甘栗や冷たいウーロン茶をサービスしてくれて良いお店でした


  ここ、川越の名物は「さつまいも」だそうです。
  いたるところに、さつまいもを使った食べ物屋さんがあります。
  芋好きにはたまりません~

  お昼はうどん・そばのきんちょうに行きました。

  やっぱりさつまいもメニューがたくさんで楽しいです

      メニュー

    私はあたたかい「いもきしめん」を注文しました。
   
      いもきしめん
    お餅や山菜が入ってとっても具沢山!
    美味しいです~~(^^)
    ・・・・・でもお芋の味はとくにしなかった気がします

    その後、またまたソフトクリームを食べました

        芋ソフト
     お芋の味が濃厚でこれまた美味しい


     菓子屋横丁をぶらぶらと散策しました。
     昔ながらの風景っていいですね~
     歩いてるだけで楽しいです

     美味しそうなパン屋を発見したのではいってみました。
     

     川越ベーカリー 楽楽
    国産小麦 天然酵母 無添加にこだわってる
    美味しそうなパン屋さんです。
    お店もとっても可愛いです。
       パン屋

    コーヒーと麦茶が置いてあって 外のお庭で食べられます♪
    パン生地がとっても美味しかったでです~~

    

    その後、雰囲気の良い珈琲屋さんがあったので一休み。
    あぶり珈琲
    ここのミルクアイスコーヒーとっても美味しくて感動しました
    お店もとっても可愛らしいです。

       アイスコーヒー

   入るお店入るお店どこも美味しくって大満足でした。
   川越ってとっても楽しいっ

   ぶらぶら散策しながら美味しいものを食べて
   とーっても楽しい休日になりました。

   絶対また遊びに行きたいです


       にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです



   


スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

