スポンサーサイト


保育園に入れる派?入れない派?

みなさんこんにちは。

今夜からグッと気温が下がって今週は寒くなるみたいですね。
あたたかくしてお過ごし下さいね


さて、以前友達が3歳のお子さんを連れて遊びに来てくれました。

  訪問 1

も~~~この子が可愛いのなんのって



友達は同じ職場で働いてた時の同期で

仕事してるときに

「生理が来ない・・・・・どうしよう・・・

と、相談されてました。

付き合い始めたばかりの彼氏との間に子供ができたようです。

彼はまだ学生だったので・・・
今回は「赤ちゃんをおろす」方向で決まっていたのですが・・・

赤ちゃんができたのを気づくのが遅くて、
もうおろせない状態だったみたいです。

それから彼女は仕事を辞め、彼と入籍し、その赤ちゃんも無事産まれて
今は3歳です

良かったです。
こんな可愛い子を・・・おろさずにすんで
本当に良かったです・・・・


 訪問 2

簡単なお昼ご飯を作ったんですが・・・
たくさん食べてくれてビックリ

キンピラのパスタやクリームシチューやサンドイッチ・・・

どれもこれもパクパクと食べてくれます。

か・・・可愛い~~ メロメロ

聞いたら、嫌いなものがな~~んにもないそうです。

え・・・えらいなぁ~~~

パパママのしつけが良いのかな~?

うちは、好き嫌いが激しい子が育ちそうです・・・



訪問 3

私が、「となりのトトロ」が大好きなので
うちにはぬいぐるみがたくさんあります

子供はやっぱりトトロが大好きなんですね~。

抱きついて大喜びでした。

その姿がまた可愛くて・・・ メロメロ


お友達は専業主婦。

3歳になっても保育園に入れないで育てたそうです。

普通そうなのかな・・・・?

妊婦のみなさん、自分の赤ちゃんは保育園に入れますか・・・?

すぐ働きますか?それともしばらく子育てに専念しますか?

保育園に入れる場合、競争率が激しくて
「お腹に赤ちゃんがいるうちから保育園を探さないと間に合わない。」
と母親教室の先輩ママが言ってました。


お友達は、0歳から3歳ぐらいの時期はずっとそばにいてあげたい。
と言ってました。

う~~ん・・・・。
そう言われればそうなのかな・・・。

でも、保育園に行ったらお友達も早くできるだろうし・・・
社交的になるだろうし・・・。

どちらがいいんでしょう・・・?

あずけない場合、家事プラス育児でママは大変じゃないのかな~。


早く働きたい気もするし
子供のそばにいてあげたい気もするし・・・・

難しいです。





さてさて
最初はモジモジしてましたが
時間が経つにつれてだんだんと打ちとけて
なついてくれるようになりました。

 訪問 4


妊婦走ります・・・!!

も~~メロメロでした

ほ~んとに可愛いかった


  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へいつもクリックありがとうございます!皆様のおかげです

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

こんにちはー!
保育園・・・確かに先輩ママさんの話にも
「今はどこもすぐいっぱいになるよー」って言ってました。
まだ、生まれてもないし、先の事・・・と思っていたのですが
そういうわけにもいかないのですねぇ・・・

3歳くらいのお子ちゃまって 本当にかわいいですよね~(*´ェ`*)
私の旦那のお兄さんの子供さんが3歳くらいで
男の子なんですが、すぐにくっついてきてくれて
「○○おねーちゃん、あのねー」と、色々おもちゃについて教えてくれます(笑)
うんうん♪って聞いているのですが、さっぱりわからず・・・
勉強しなきゃです(笑)

No title

具合良くなったようでよかったですねー。
しまお君が忙しいのも、彼も大変だけど、しまこさんも精神的に支えが欲しいときですから、いろいろ大変だとおもいますが、がんばってください。
さて、私は、やりたい仕事があって、学校に行かなければならないので(今もいっていますが)、生後3ヶ月で、週に3回ぐらい保育園みたいなのに預けるつもりです。私も、働く母親に育てられたので、0歳から週5日保育園でしたしー。
でも、大きくなるまで一緒に居てあげたい気持ちもわかりますね。
私も、自分の世界を持って、育児もがんばる!というのが私のスタイルですね。(アメリカはこういう人も多いので、罪悪感とか感じないんですよ)
しまこさんも、ゆっくり考えていけばいいと思いますよ~。

>みくっちさんへ

こんにちは(^^)

3歳ぐらいの男の子って甘えん坊で可愛いですよね~i-176

言葉もだんだん話せるようになって
コミュニケーションが取れてくるし♪

おもちゃについて色々教えてくれるなんて
可愛らしいですね。

私も、先日「あんぱんまん」について
色々聞かれましたが・・・
よくわからず・・・i-202
私も勉強しなくては・・・!

>あんちゃんさんへ

あんちゃんさんこんにちは!
コメントありがとうございますe-343

あんちゃんさんは、学校へ行かれるんですか。
育児と勉強と・・・あと家事・・?
きっと大変でしょうが、その分毎日充実しそうですよね(^^)

あんちゃんさんは、0歳から週5で保育園だったんですか~。
働くお母さん、尊敬します。

赤ちゃんを産むと、自分の時間がすべて赤ちゃんに取られて
しまいがちですが

>自分の世界を持って、育児もがんばる!

という、あんちゃんさんのスタイル、
とっても素敵だと思います(^^)e-420

私も、育児をしつつ、自分の時間も楽しめるように
頑張りたいですe-271

はじめまして♪

以前から、しまこさんのブログを拝見しています。

すごい私にとってタイムリーな話題だったので、出てきてしまいました。

私の場合は、よくありがちなパターンですが、子どもが生まれてから1年ほど
育児休暇をとり、約1年後に保育園に入れて復帰する、ということを考えてます。
でも、まだ実際生まれてみないと、こればっかりは皮算用の域をでませんよね。

たぶん、小さな子どもを預けて働くのは、葛藤があるとは思うのですが、
働くママを目指してがんばりたいな、と今はおもってます♪

>ひさこさんへ

はじめまして(^^)

いつも読んで下さりありがとうございます。

確かに、産まれてみないと先のことは
わかりませんよね~。

ひさこさんは一年育児休暇を取られるんですかi-179

経済的に考えて専業主婦ってなかなか難しいですから
私も働くことになりそうです。

働くママ・・・家事に育児にお仕事!
かなり大変だとは思いますが・・・・お互い頑張りましょうi-189

良かったらまた遊びに来て下さいねi-265

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

