スポンサーサイト


マタニティブルー

   ブルー


みなさんこんにちは。

今日は朝から、吐き気がひどく
だるくて起き上がれませんでした。

一日中布団に横になってましたが・・・
吐き気がなおりません。

また、つわりの再来ですね。


つわりは辛いですが
初期のつわりと違って、胎動があるので・・・
まだ頑張れるかなって感じです。

それに加えてナーバスな気分になってしまい、
気分的には最悪なのです・・

なんでも悪いほう悪いほうに考えて、
落ち込むし、これから出産にむけての不安と恐怖と緊張・・・。

やりたいことや、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
何もできてない自分が情けなくなるし・・・・


しまお君は仕事が忙しすぎて
ご飯→お風呂→寝る
の繰り返し。
赤ちゃんの事もっと話したいのにな・・・。

子供産んでからだと行けないから
いまのうちに遊びに行きたいのに
しまお君は休みをなかなか取れないし・・・・。


私のストレス解消は
美味しい物を食べる!なのに
それすらもできません・・・・・。

これが一番痛いです。

かなりストレスたまるんです。


逆に
一日ぐらいいいかな、と思って
食べたいものを食べてしまうと
後からおしよせて来る、ものすごい罪悪感・・・。


はぁ・・・・・。


これはマタニティブルーなんでしょうか・・・。

妊娠生活って楽しい事ばかりだと思ってたんですが。

今からこんなんで、ちゃんと子育てできるのかな・・・。


今日は、暗い気分で更新してしまいました。
すみません
でも、どこかで愚痴をはかないとやってられませんので
どうかお許し下さい

明日は元気になれるといいな


  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へいつもクリックありがとうございます!皆様のおかげです








スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

おてまげもです~!!

なんていうかマイナスな方に考えちゃって・・・(-ω-`;)
家事も手を付けられなくて旦那さんが外に連れ出してくれて外食ばっかりで・・・
でも外食ってよくない・・・といっつも思ってしまって・・・(´A`。)グスン
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけどとにかく嫌いな家事(洗濯はできるんですけど・・・他が・・・)はまったくできない状態です><
お布団に1日包まってます><

しまこさんも早く元気になってくれると嬉しいです!!
なんだかみんなそういう時期ってあるらしいですね><
早く乗り越えたいです><

No title

お体大丈夫ですか?
体重管理も大変ですよねv-40
私もすでに12キロ増えていて・・・
気をつけなきゃいけないんだろうとは思うんですけど、あまり我慢してません。
別に暴飲暴食してるわけじゃないし、体が欲する程度に食べて増えるんだったらそれが私のペースなんだって思います。
だって!そこまで我慢して節制しなきゃちゃんと子供生めないなら、人類こんなに増えてないだろ!!って勝手な持論で突っ走っています。

私も最近どんどんしんどくなってきましたが、お互い少しでも楽しめるようにリラックスしていきましょうね♪

No title

わたしも妊娠4ヶ月のいま
すでにマタニティブルーになることが
しょっちゅうあります。
誰もが経験することなんでしょうね・・・

それにしても、吐き気があるのは
もうどうにもこうにもできなくって
辛いですよね(><)
がんばりましょうね♪

>おてまげさんへ

おてまげさんも今つらい時期なんですね~
その後、気分はいかがですか?

家事ができなくて、申し訳ない気分になってしまいますが
でも、おてまげさんの優しい旦那様はちっとも
気にしてないと思います~(^^)

自分の大事なお嫁さんと
お腹の赤ちゃんが元気でいてくれる事が
一番嬉しいんだろうなi-176
今はめいいっぱい旦那さんに甘えてしまいましょうi-197
外食に連れて行ってくれるなんて優しい旦那様ですねi-176

私も家事が嫌いです~~~
洗濯は干すのはなんとか・・・
でもたたむのと、しまうのは苦手ですi-182

>お布団に1日包まってます
おてまげさんの、この表現とっても可愛いな~って思いましたi-176


妊婦特有のモヤモヤ時期、
理解してもらうのってなかなか難しいですよね~。

お互い早く乗り越えましょうi-265

しまこさんへ♪

e-343しまこさんこんにちは☆妊娠後期のつらい時期ですねv-409私も経験したのですごくわかります。食事をとると気分が悪くなったり、全てのことに対してマイナスにしか考えられなくなったり・・・。おいしいもの食べたくても常に「体重管理」に縛られて結局おいしく食べれなかったり。あと少しで出産なのに予定日が近くなればなるほど時がたつのを遅く感じてしまいますよね。でもこのマタニティブルー。赤ちゃんが生まれたら吹っ飛びましたよ!!妊娠後期にずっとピリピリしていた私ですが、今はすごくゆったりした気持ちで食事も美味しく頂いてます☆妊娠中の1.5倍は食べてますv-290でも太らないし、母乳のためにダイエットなんてできないですしね☆全てのことにゴールはあります。だから大丈夫!こんなへなちょこな私でさえ乗り越えたんですから!!今は思いきり自分の感情を出していい時期と思います。無理して我慢してストレスためるより、旦那さまやお母さんに感情ぶつけてみていいと思います!私はすごくぶつけてました(笑)でそのあと「私いま感情が抑えられないんだ、ごめんね・・」ってフォローしてましたe-415自分の気持ちに素直になって感情ぶつけたらすっきりしてきっとお腹の中の可愛いベビチャンもリラックスしてますますしまこさんのお腹の中をグルグル回ると思います☆あと少しです!!こちら側で一足早く待ってますよ☆

はじめまして^^

妊娠8ヶ月に入った初マタです。
8ヶ月入ってあたしもメンタルが不安定になってきてます。
吐き気も戻ってきて、ちょっと似てるかな?と思ったのでレスしてみました♪

ホルモンバランスの影響や動悸・息切れ・薄くなっている血液、普段と違う体の変調に敏感になってしまうのかもしれませんね。

ここを越えたら赤ちゃんに逢える。
もうひと踏ん張り。
ゴールは目の前。

なんて自分を励ましたりしてますょ^^
感情が豊かになっているということ、赤ちゃんに対する愛情も深くなると思います♪
乗り越えた後の喜びを想像して、お互い胎動でも楽しみましょうw

はじめまして

しまこさん、はじめまして!
妊娠4ヶ月に入ったばかりの初ママです

なんだか落ち込むことってありますよね(>_<)
私は4ヶ月目に入ったところで、なんだかもやもやです
こんなに長期にわたって体調がいまいちなのも
体型や周りの環境が少しずつ変わってくるのも
家の中が汚いのも、仕事も、買い物も
なんだかいろんなことがめんどくさい、、、と
今日は朝から落ち込んだ気持ちでいます
(私も洗濯はたたんでしまうのがニガテで、
ここしばらくは放置された洗濯物の山から
着替えを取ってきてる状態(/_;)こんなのイヤなのに~)

明日になったらまた元気になるさ~、と思ってみたりしますが、、、。

おたがい頑張るしかないですよね
また遊びに来ますね~

>たかこさんへ

たかこさん、こんにちはe-420
励ましのコメントありがとうございますv-398
相変わらず、浮き沈みの激しい毎日ですが・・・

たかこさんやみなさんのコメントを読んで、私だけじゃないんだな~
って少し気分的に楽になりました。

確かに!
自分は自分のペースで過ごすのが一番ですよね。
体重も・・・あんまり気にしなようにしますi-278
そうそう。暴飲暴食してるわけじゃないんですものi-185

育児で、自分の時間なんてなくなるんですから・・・
いまのうちゆったりと過ごしたいですよね(^^)
充電充電i-189

>みーぽこさんへ

こんにちは!
みーぽこさん、つわりはどうですか?
まだまだ辛いですか?
寒くなってきたし、あたたかくして下さいねe-189

妊娠4ヶ月ですか~
私もその頃、かなり辛い毎日でした。

食べれない、吐き気で眠れない、外出できない・・・・

毎日毎日
布団→トイレの往復で
泣いてばかりいました。

でもこれから・・・
体調も落ち着いてくるだろうし
さらに胎動を感じられるようになったり
きっと幸せな事ばかりですよ~!e-343

つらい事、幸せなことがたくさんある妊婦生活。
なかなか体験できることじゃありませんよね(^^)

お互い、頑張って楽しんで過ごしましょう~e-267

> mami さんへ

mamiさん、こんにちは!

あたたかいコメントとっても嬉しいですv-406
すごくありがたかったです・・・・i-189
mamiさんのコメント、実感こもってますね。

赤ちゃんのご出産、本当に本当におめでとうございます!
「産まれました」
の日記を見て、本当に嬉しかったですi-176

怒涛の育児がはじまってるんですね~(><)
大変だろうけど・・・我が子はやっぱり可愛いんだろうな・・。

自分が育児をしている姿なんて
まったく想像できなくて、私、本当に母親になれるのかな~
って不安になりますが・・・mamiさんの日記やコメントで
勇気づけられましたi-185

私も早くそちら側(笑)にいきたいです。

でも胎動がなくなるのは少しさびしい・・・・。

> bomera さんへ

bomeraさん、はじめまして!
コメント&訪問とっても嬉しいです(^^)
ありがとうございます~~~。

bomeraさんは、妊娠8ヶ月なんですね。
体調はいかがですか?
安定期を過ぎて、妊娠後期になってくると
またまた、体調の変化や不安が襲ってくるんですねi-238

吐き気の再来は結構辛いですよね~i-201

>ここを越えたら赤ちゃんに逢える。
もうひと踏ん張り。
ゴールは目の前。

いい考えですね(^^)
私もこの言葉で勇気付けてみますi-185

確かに!
胎動を感じられるのは今だけ。
思いっきり楽しみましょう~。

良かったらまた遊びに来てさいね。

>たーにゃさんへ

たーにゃさん、はじめまして(^^)
コメントとっても嬉しいですi-189

ご気分はいかがですか?

たーにゃさんは妊娠4ヶ月ですか。
気持ち的にも、体調的にも一番辛いときかもしれませんねi-238
お仕事もされてるんですか・・・・?
それはすごい・・・・!

つわり中は、私は家の中がめちゃめちゃでしたよ~~i-201
ホコリもすごかったし・・・
でもやりたくても、やる気がおきないんですよね。
無気力感というか・・・脱力感・・・・
これもつわりの一種なんでしょうか?

荒れた部屋を見て、また一段と悲しい気分に
なってくるんですよね。

でも、その時期は仕方ないですよ~!
だってお腹に赤ちゃんがいるんですよ~。
すごいことですよ。

今は無理せず、何にも考えずに
ゆ~~っくり過ごすことが大事ですよ~!(^^)

お互い頑張りましょうi-265
また、良かったら遊びに来て下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

