スポンサーサイト


年子の妊婦さん。

先日、美術館で受付のお仕事をしていた時に、
偶然に懐かしいお友達に会いました

 再会 1

「妊娠しました。」
という報告をうけてから音沙汰無しだったので
一年以上ぶりの再会です

産まれた赤ちゃんは1歳で男の子。
とっても可愛いです


 再会 2

しかもお腹には、もう一人赤ちゃんがいました~~!
年子だそうです。
12月に出産予定なので、私の赤ちゃんと同級生
お腹の赤ちゃんも「男の子」だそうです。


二人目を妊娠してから、上の子が
「赤ちゃんがえり」をはじめてしまったそうです。

赤ちゃんがえりとは
独り占めしていた親の愛情が、弟や妹に横取りされて生じる欲求不満のために、
無意識のうちに、より幼い行動に逆もどり(退行)し、
親の愛情を得ようとする行動であると言われています。


まだ、産まれてないのに本能的にわかるんですね~~

男の子はママにべったり。
ママが少しでも離れたりすると大泣きです。

立つことができてたのに
またハイハイに戻ってしまったり・・・

ミルクはもう飲まなくなってたのに
妊娠してから、また復活したそうです(これも赤ちゃんがえりだそうで・・)


ミルクのコピー

ミルクを飲む時、不思議なポーズをとって飲んでるのが
可愛かった~~~
見てて飽きないですね

でも一歳児をかかえながらの妊婦さんは本当に大変そうでした。

私なんか、少しでもお腹に物が当たるとドキドキしてしまいますが
彼女は、9ヶ月のお腹の上に、一歳の子を乗せてましたから・・・
すごい・・・・
おかげでお腹の赤ちゃんはどんどん下がってきてるらしいです。


ママにべったりのお兄ちゃん。
たま~に私のほうにトコトコやってきて

   再会 4

そっとお腹に手をあててます。

かっ、可愛い~~~~

お腹に赤ちゃんがいるのわかるのかな・・・。

男の子って可愛いな~~
家では、パパそっちのけでママにべったりだそうです。
パパが育児を手伝いたくても、嫌がって泣いちゃうそうで・・・
それはちょっとパパは切ないですね


妊娠中や出産の事を、ここぞとばかりに沢山質問しました。

 再会 3

太りすぎて、脱臼したそうです・・・・

二人目妊娠の今は、育児が大変で太ってる暇がないそうで
9ヶ月なのに5キロほどしか増えてないそうです。
よっぽど育児って大変なんですね~
しかも年子だし・・・・。


一人目妊娠中の今って一番良い時期なのかもしれませんね~

ちなみに彼女も里帰り出産しなかったそうです。

「結構、なんとかなるよ~

という心強い言葉をいただきました。


久しぶりに再会できて、たくさんお話しできて楽しい一日でした。





またアイスを食べちゃいました。

新発売の「MOW」

期間限定の「メープル味」

アイス

これがかなりのヒットでした

メープルの味が濃くって、感動物です。

期間限定なんてもったいない・・・・
定番の味にしてほしいです~~~。
是非、お試しあれ

キャラメル・メープル・練乳・黒蜜きなこ
味に目がない私です


      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです






 
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

こんばんは☆
ダンナ兄夫婦のところが年子です。どっちも女の子!
同じように大変そうでしたね~。
上の子は赤ちゃん返りしてたし、大きいお腹で抱っこもしてましたもん。
おじいちゃん&おばあちゃんと同居してるのが大きいと思います。

私のところは、近くには住んでても同居ではないし、
さすがに年子で育てるのは無理かと^^;; 2人目は計画的にって言ってます(笑)

No title

この前逆子についてコメントした、たかこです。
可愛い男の子ですね~。

私のお友達も今2人目妊娠中で上のお姉ちゃんがちょっと赤ちゃん返り中だそうです。
「弟が生まれるまでは私のお母さんだよね?」って聞くらしいんですが、小さいながらもいろんな事を感じてわかっているんでしょうね。


この前の質問を今更ながら・・・
ウテメリンとは子宮を柔らかくするお薬なんだそうです。
お腹が張ったとき等に飲むんです。
切迫流産になった時も処方されました。
市販のお薬ではないですよ。
ただ、動悸等の副作用があって先生は「すぐ慣れるよ」とおっしゃるんですが、私はち~っとも慣れませんv-239

逆子、治ってよかったですね!!

これからもお互い残り少ない妊婦ライフを楽しみましょうv-10
私は来月からやっと産休ですv-221

>eim さんへ

「赤ちゃんがえり」ってあるんですね~。

旦那様の兄夫婦さんは年子ですか~~!
それは大変ですね~i-201
同居は同居で大変でしょうが・・・・
やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんがいてくれると
助かりますよね。
女の子二人。可愛いでしょうねi-176
お洋服もすぐおさがりが使えて楽かもしれませんね。

確かにやっぱり2人目は計画的にいきたいですよねi-236

>たかこさんへ

お姉ちゃんの

>「弟が生まれるまでは私のお母さんだよね?」

この台詞、ちょっとじ~んときてしまいましたi-241

お姉ちゃん、いくつなんでしょうか?
もう、なんとなくわかってるんですね~(><)
今のうちにママにいっぱい、いっぱい甘えられるといいですね。

「ウメテリン」の事、ありがとうございました。
知らないことだらけで、ブログをはじめて
みなさんからの情報を色々いただいてすごく勉強になります。
ブログやってて良かったな~って思います。

ウメテリンは副作用があるんですねi-182i-201
辛そうです・・・。

たかこさんはお仕事されてたんですか~!すごいです~。

お疲れ様です。
来月から産休・・・・
少しゆっくり休めるといいですねi-260

ええええ!!!・・・

太りすぎて脱臼!?? ま、まぢですか^^; でも、そんなに笑って言われるとかなり安心します^^ ぜーんぶ、なんとかなる気がしてきます^^

> あみ さんへ

妊娠中の今は、色々心配事もあって
ドキドキですが・・・
いざ出産してしまえば、笑って話せるようになるんですかね~i-228
「なんとかなるよ」って何度もいわれてちょっと安心しました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

