スポンサーサイト


ママ友とお散歩&ランチ

昨日とは違って、今日はかなりの良い天気でした


連日仕事のしまお君。
なんと35日ぶりにやっとやっとお休みが取れました!
長かった~~~・・・。

それなのに私は、約束があって出かけなければなりませんでしたあ~あ・・。
まぁ、一人でおうちでのんびりするのもいいですよね。


私は、ママ教室で会ったみなさんとお散歩に行きました。
お腹の大きい妊婦さん5人が歩いてると、結構目立ちますね~

みんな家が近いので、近所のお散歩道をの~んびりお喋りしながら
歩いてました。

途中で、見学料無料のわらぶき屋根のおうちや風車がある
「ふるさと村」というところがあったので見てまわりました。

ちょうど小学生の社会科見学があったようで
とってもにぎやか。
みんな、竹馬や竹トンボで遊んだり、干し柿を作ったり
とっても楽しそうでした~

  ママ友のコピー

地元なのに観光に来た気分
お天気も良かったしのんびり散策しました

わらぶき屋根の昔ながらのお家に入れるのですが・・・
なにせ全員8~9ヶ月の妊婦さん。
靴を脱いだり履いたりするのが一苦労でした

 ママ友2のコピー


みんなで散歩するととっても楽しいので
沢山歩いても時間があっという間です

お散歩道の途中に、一軒家を改造した素敵なカフェがあって
そちらでランチしました。

店内は混んでいたので外のテラスでいただきました。

 ハンバーグランチのコピー

無添加で優しいお味のランチ。
野菜もたっぷりだし、ご飯も五穀米だし
お腹の赤ちゃんも喜んでるだろうな~と思いました。
こういう食事を毎日続けられたら、理想的なんですけど・・・。

一駅分あるいて、帰りは電車に乗って帰りました。
全員妊婦さんだと、気を使わないし無理しないしたすかりますね~

みなさん里帰り出産なので12月頃には会えなくなります・・・・
寂しい・・・。


それにしてもとっても楽しい一日でした~~




さて。
CMを見てど~~~しても食べたかったハーゲンダッツのドルチェ
「ガトーショコラ」

   ハーゲンダッツ


ドルチェシリーズはただでさえ高価なハーゲンダッツの中でも
さらにお高め

でもこれまでの「ミルフィーユ」も「ティラミス」も
文句のつけようがないくらい美味しかったです

我慢できずに買って食べてしまいました。


 ハーゲンダッツ 2

く~~~(><)美味しいっ
チョコレートの味がとっても濃厚!
中に、ガトーショコラの角切りも入ってます。

期待を裏切らずとっても美味しかったです

ドルチェシリーズ、どんどん出してほしいです~


    にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

