スポンサーサイト


赤ちゃん用品が次々と・・・。

伯母さんから荷物が届きました。

伯母さんの近所の方が使わなくなったベビー用品をゆずって
くれたそうです

 荷物 1のコピー

かなりの大物です・・・・

中にはベビーラックとベビー布団、抱っこ紐、おくるみ、哺乳瓶などなど
たくさんの赤ちゃん用品が入ってました。

ベビーラックやベビー布団は、まるで新品のように
綺麗で丁寧に梱包してあります


かなり立派なものをいただいてしまいましたが・・・
いいんでしょうか・・・?


他にも、いとこからベビーグッズ、
友人から「メリー」とベビー服
この間、母と赤ちゃん本舗で購入した赤ちゃん用品などなど・・・

続々と荷物が届き始めました。

 荷物 2のコピー

部屋の中が大変なことになってます・・・

ど・・・どうしようこれ・・・。

妊娠中の身で、これらを全部片付けなくてはならないのか・・・・

ただでさえ、身体が重くて普段の生活がかなりスローなのに・・。

赤ちゃんを迎えるって、こんなに色々必要なんですね~。
しかも、すぐ使えなくなっちゃうし。

それにしても、こんなに送ってもらって本当にありがたいです。
とっても助かります


とくに伯母さんは色々気にかけて下さって、とっても嬉しいんですが・・・・


伯母さんは「裁縫」が得意で 
赤ちゃん用の服やスタイを次々に縫って送ってくれます。

それはありがたいんですが、最近毎日のように電話がかかってきます

昨日ベビーラックのお礼の電話はしたんですが
今日も電話がかかってきました。

 荷物 3のコピー

しかも、早朝に。

伯母さんは21時には寝て、朝4時には起きるそうなので
うちと時間の感覚がかなり違います。

う~~ん・・・・。
さすがにちょっと・・・・困りますね

早朝の電話は、また子供用のお洋服をたくさん送ってくださるとのことでした。

 荷物 4のコピー


でも、7・8歳の服って・・・・!!

使うの先すぎる・・・・・・・・。
せめて2~3歳にしてください~~

しかも、うち男の子なのに
送ってくれるのは女の子用の服らしいです・・・。
女の子用でももったいないから着てくれって。

ただでさえ、今部屋がごちゃごちゃなのに、もう収納する場所ないです~

伯母さんは、孫が5人いるんですが
みんなもう高校や中学生になってるので
お裁縫得意な伯母さんが、腕をふるいたくても
好みが違うと、着てくれないらしく寂しいらしいです。


だから私に赤ちゃんができたことをとっても喜んでくれてるそうです。


伯母さんに楽しみができて良かったです

でも早朝の電話は控えめに頼みます~


これは届いたベビーラック
かなり立派で綺麗です

 ラック




みなさまに質問なんですが・・・・

買ったベビー服って一回洗ったほうがいいんですよね?
洗うときって、普段使ってる洗剤は使っていいんでしょうか・・・?
それとも赤ちゃん洗濯用の洗剤があるんでしょうか・・・?
ご存知の方がいれば教えてください



     にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです




スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

いいですね~♥

ベビーラックうちもほしいんですがなんせおてまげ側は初孫、旦那さん側はもうお義姉さんには小学生のお子さんが・・・という状態なのでもらえる予定はなさそうです(´;ω;`)
でも床とか掃除きっちりしなきゃなぁ・・・と考えるとベビーラックって結構重宝しそうですよね~!!
うちも床にころがしとくのは・・・w(ころがしとくってw)

でもベビー用品が増えるともうすぐ家族が増えるんだぁ~!!って嬉しくなっちゃいますよね!!
確かに置く場所とか困りそうですが(-ω-`;)
おてまげももう少ししたらイロイロ買い揃えたいです♥

やっぱり、ベビー服って1度洗った方がいいのですかね・・・??
わからなくてすみません><

No title

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
ベビー服は一度洗ったほうがいいそうです。
新品であればノリをとる必要があるので。
お古もなんとなく洗いたいですよね。
水洗いといって水で洗うだけでもいいそうですが、
赤ちゃん着専用の洗剤も売っているので、それで洗ってる人もいますよ。
手洗いでも、洗濯機の手洗い機能でも。
お互いに頑張りましょうね!

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ベビーラックもらえるなんて羨ましいです!
ウチはベビーベットもベビー布団も
買う予定がないんですけど
(長座布団にでも寝かせようかと・・・f^^;)
ベビーラックはほしいかも☆
掃除のときとか、寝かせて置けますもんね^^

>おてまげさんへ

そうなんですよ~
とりあえず掃除しなきゃな~って思いました。
網戸とか床とかホコリだらけなんで
赤ちゃんにはよくないですよね。

箱から出してしまうと、ホコリがかぶるかな?
と思って、いまだにダンボールに入れたままなんですi-202

>34週目☆さんへ

34週目☆さん
はじめまして!
コメントとっても嬉しいですi-237
34週目ということは・・・
出産日がもしや近いでしょうか?
体調はいかがですか?

肌着のお洗濯の件ありがとうございました。

参考にさせていただき、早速、専用洗剤を買ってきましたよ~。
洗濯機の手洗い機能・・・!
なるほどです~。
助かりましたi-179

良かったらまた遊びに来てくださいね。

>みーぽこさんへ

はじめまして!
コメントとっても嬉しいですi-185

長座布団で全然問題ないと思います!
先輩ママさんが「座布団」で充分だよ~って言ってました。
むしろ 2人目の赤ちゃんができたときは
ベビーベットが必要みたいな事言ってましたよ。
上の子がふんずけたりしないように・・・。
他の妊婦さんのブログを見ると
ベットや布団やラックなどなど・・・
購入されてるかたが多くてビックリ!

私は今回、譲ってもらえましたが
もし、もらえなかったら たぶん何も買ってないと思います。

すぐ使えなくなっちゃうしもったいないですもん。i-202

ベビーラックは届くまで
どんなものかよくわかってませんでした・・・i-278
本棚みたいなものかな?と思ってたら全然違いましたよ。

みーぽこさん、良かったらまた遊びに来てくださいね。

お返事遅くなってすみませんでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

