スポンサーサイト


31週・8ヶ月検診に行く。

街はだんだんとクリスマスソングが流れ始めました
もうクリスマス時期なんですね~~
早い!
クリスマスの雰囲気大好きです


今日は2週間ぶりの検診に行って来ました。
産婦人科まで40分のウォーキングもかねて・・・。

ちょうど分娩中の妊婦さんがいたらしく
今日は随分と待ち時間が長かったです
でも妊婦さん頑張れ~~




さて、以前から心配してた「逆子」ですが・・・
ドキドキしながら聞いてみました。


 

 検診 1のコピー


   なおってました~~!!


   検診 2のコピー

良かった~!本当に良かったです~~!
帝王切開の覚悟もしてたんですが・・・・

「もう帝王切開の心配しなくていいよ」

と言われました
う・・・嬉しい・・・・。




そういえば昨日の夜、しまお君がお腹を触ってるとき・・・・



 検診 3のコピー


     「ぐぐぐ~~~っ」

ってものすごく動いてました。
今思えば、あれがそうだったのかも・・・・


励ましの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました


今回も体重の事を厳しく注意され・・・
エコー写真を渡される時に

 検診 4のコピー

身体は普通サイズなのに頭が大きいと言われました・・・


頭が大きいと言われ、いったい私はどうすればいいんですか先生・・・
なにか私に改善できることあるんでしょうか・・・。
食べすぎですか・・・・?


最後に受付で会計をしていると・・・・

検診 5のコピー

と言われました。

平成21年1月1日以降に生まれた赤ちゃん対象で
医療制度がかわるらしく

「産科医療補償制度」に加入し、その掛け金で三万円必要とのこと。

いきなり三万円って・・・・
大金すぎる~~~
ただでさえ検診が二週間ごとになって、どんどんお金が減ってるというのに・・・。

出産でベビー服だのなんだのお金がかかる上に
保険のきかない高い検診代・・・・。
これじゃあ少子化になってあたりまえですよね~

来年ぐらいから検診代が無料になるって噂は聞きましたが・・・
遅いですよ~~~(><)


☆ただ「産科医療補償制度」の開始に合わせて出産一時金が
引き上げられる予定だそうです。


それでも貯金の少ないうちとしては痛いです・・・・
お金がどんどんなくなっていきます・・・。


まぁ、気を取り直して。
逆子も直ったことだし
体重も怒られたことだし、帰りにマクドナルドのグラコロを
買う予定でしたが・・・あきらめて湯豆腐にしました

逆子が直ったといえど、横になったり動いたりすると
また逆子になるんじゃないかと思って、心配になっちゃいます

あまり動かないほうがいいのかな・・・・。


  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです



スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

よかったですね!!!

 逆子ちゃん治っていてよかったですね!!
 ママのことを考えてちゃんとくるんとしてくれて、おりこうさんですね☆
 やっぱり、帝王切開って、ちょっと怖いですもんね。
 元気に生まれてきてくれれば贅沢言えないですけど・・・。

 検診帰りにグラコロ、
 どの妊婦さんもやっぱり一緒なんですね☆
 でも、我慢したしまこさんは偉い!!!

No title

逆子直ったのですね!おめでとうございます!!
ママとパパの願いが通じたのですね~!(*´ェ`*)

ふむふむ、医療制度変わるのですか・・・
確かに毎回お金もかかる受診ですし、3万って・・・結構な額^^;
勉強になりました~^^;
○○総理大臣さん・・・是非、少子化問題とりあげるなら、こういう部分の改善をお願いします・・って感じですね;

そして私は偶然にも今日、グラコロぺろっと食べてきました・・・
体重のことは・・・見なかったことに~(汗)

よかったですね!!!

e-265しまこさん良かったですね~e-265私のマタ友も最近逆子体操で治ったっていってました♪これで安心ですね(^O^)/グラコロの気持ちスンゴイわかりますよ~(^_^;)私もCMで「グラコログラコロ♪」て流れる旅に喉をごくりと鳴らしますもの(笑)私の場合車で30分行かないとマックがないっていうのも食べれない原因の一つなんですが・・(+o+)病院がマックに近いので陣痛始まったら絶対母に買ってきてもらうつもりです★でも、お母さんもお父さんもファーストフードというものを食べたことがなく(←天然記念物)「どうやって注文するんかい」というので注文の仕方をつい先日指南したばかりであります( ..)φメモメモ 
急に寒くなってきましたし、お互い体調には気をつけましょうね(*^_^*)

ごめんなさい(>_<)

再び失礼します!しまこさんごめんなさい!可愛くハートの絵文字を入れたつもりが間違えてハートブレークになってました(;O;)後から気がつきました・・本当におっちょこちょいで・・・ごめんなさいっ(;_;)

一安心ですね!

逆子が戻ってくれて本当によかったですね!!
赤ちゃんもパパママのお願いをちゃんと分かってるんですよねv-410
私も32週直前の検診で逆子が戻ってました。
胎動の位置が全然違ってびっくりしてます。

最近急に寒くなったので、湯豆腐美味しいですよね。
お鍋にすると野菜もたくさん食べられるし体も温まるし。
真冬出産組は妊娠中も出産後も寒くてちょっと大変ですが、お互い体調に気をつけて冬を乗り切りましょうね!

よかったですね!

逆子、治っていて本当に良かったですね!
しまこさんも、ホッとしたことでしょうね。良かったよ~!

3万円の補償制度、直接請求されるんですね! びーーーっくり。
私も次回検診時に言われるかも。
ただ、出産育児一時金(多分これだったと思うのですが…)が、制度に合わせて増額されるらしい、という話もあるので、
我が家もここは、増額を願っているのですが…。痛いですよね。。。
また詳しいことが分かったら、ご報告しますね!

逆子体操

の成果ですね^^ これで夜な夜なきびしい監視から(?)逃れられますね 笑  体操したのはしまこさんなのに、旦那さまがさわったときに逆子がなおるなんて>▽<  たのもしいだんなさまですね^^

よかったですね~!!

逆子治ってよかったですね!!
やっぱり旦那様のアツイご指導があったからかな??w
愛ですね!!www

帝王切開ちょっと怖いですもんね!!
それに赤ちゃんは産道を通ったほうがいいとか聞きますしね!!
(っておてまげも帝王切開だったらどうしよう(-ω-`;))

とにかくおめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

>asamimamanさんへ

良かったです~~!
本当になおってよかったです!
でもなおってから、しばらくは
「また逆子になるんじゃないか」
とドキドキでした・・・・。

検診ごとにドキドキしそうです。

グラコロ・・・・やっぱり食べたいですi-182
きっと次の検診後に食べてしまいそうです。

>みくっちさんへ

ありがとうございます~~~。
本当に、逆子が直って良かったです!

検診代高いですよね・・・i-202
保険がきかないとこんなにかかるなんて。
少子化になってあたりまえですよね~~!i-231

グラコロ美味しかったですか?
私も我慢できずに、食べてしまいそうです♪
チキンタツタも好きなんですが・・・復活しないかな~~。

> mami さんへ

そうなんです~
あのCM流れるたびに食べたくなります!

妊婦になってから、よりいっそうファーストフードが
食べたくてしかたありません・・・。
「ダメだ」と言われてる食べ物だから余計に食べたくなるのかな・・・?

お父様・お母様食べたことないんですか?!
それはすごい!
きっと、ちゃんとしたお食事されてるんですね~i-237

陣痛始まったら買ってきてもらうんですか(笑)
いいですね~i-278i-189
ちょっとしたお楽しみですねi-185

車で30分かかるところにマックがあるなんて
なかなか食べれないですね~~i-201

PS・絵文字の件了解ですi-236
私もよくやるんですよ~~!!
しかも自分じゃ修正できないし。

わざわざありがとうございますi-185

>ねおさんへ

ねおさんも逆子ちゃんが直って本当に良かったですi-189

しかも検診の直前ですか・・・!

逆子体操も効果あるかもしれませんが
お腹を触ったり、話しかけたりするのも大事だな~って思いました。

妊娠中って、本当色々と心配事があって
楽しいばかりじゃないんですねi-228

湯豆腐はまってますi-265
七味唐辛子をかけて食べるのがブームです♪

刺激物、あまり良くないのかな・・・?

ねおさんも体調に気をつけて
楽しい妊婦ライフ送りましょう~~i-260

>じゅのさんへ

ありがとうございます!
逆子がなおって本当にホッとしてますi-179

そうなんです~~~
直接3万円請求されるなんて・・・・痛いです。

一時金が増額するなら、そこから差し引くとかやりくりできないんでしょうかね・・・?
とりあえず一時金が増額してくれなきゃ本当に困りますよ~i-238i-201

じゅのさん、地域によって違うとは思いますが
詳しいことがわかったら是非教えてくださいねi-236

> あみ さんへ

ありがとうございます(^^)

逆子体操きつかったですよ~~i-201

でも、しまお君がお腹を触ってたら直ったので
逆子体操の意味あったのかしら・・・?
とちょっと疑問でしたi-229

>おてまげさんへ

ありがとうございます~~~
逆子が直って本当に良かったですi-176

帝王切開の覚悟をしていたので
ちょっと気が抜けました。

どちらも大変だろうけど・・・

やっぱりできる限り
「自然分娩」で生みたいな~って思いました。

おてまげさんの赤ちゃんが、逆子の心配なく
順調に赤ちゃんが育つことを願ってますi-185

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

