スポンサーサイト


妊婦へのお祈り・・・

昨日は、上野の東京都美術館で受付のお仕事をしました。

一緒に受付をしたおばあちゃまは78歳の画家さん。

このおばあちゃま、かなりのお喋りで
受付中、お客様が来ようがかまわず話し続けます

 


 受付 1

最初の頃は普通に聞いてたんですが・・・
だんだん疲れて来ました

気分転換に席を離れてみても
ぴったりとついてきてお話しをはじめます。

私が妊娠してることを知って自分の妊娠時代を
興奮して話し始めるおばあちゃま。

 涙 1のコピー

さらに話しは、お孫さんの事になり
お孫さんが産まれて3年ぐらい経ってから
お嫁さんが亡くなったそうです。

その話しを 始めたら号泣し出すおばあちゃま。



延々と3時間話し続けるおばあちゃま。
疲労する私・・・


お昼の時間になり・・・
できれば一人でゆっくり行きたいな~~と思ってたんですが

「ぜひ一緒に行きましょ!!」

と言われ逃れられませんでした・・・


 受付 2のコピー

お食事の席でもどんどん喋り続けるおばあちゃま。



たくさん喋るのが元気の秘訣なのかもしれませんね



頼んだナポリタンを食べようとすると・・・・・


受付 3のコピー

と、突然言われました。

おばあちゃまはクリスチャンだそうで・・・・。





お食事前のお祈りかな~と思ってたら・・・


 uketukeのコピー





       とにかく長い・・・・・


 
いや・・・・でも
赤ちゃんの幸せをお祈りしていただいたので嬉しかったです・・

お祈りが終わったおばあちゃま、

 



 涙2

なぜかまた泣き出してました・・・・!


本当に本当にお話し好きのおばあちゃま。
色々なお話しが聞けて楽しかったですが・・・・

帰る頃にはぐったりと疲れてしまいました



   にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

 ごめんなさい・・・・・・・。
 つい大爆笑してしまいました・・・。爆)

 ずっとお付き合いしておばあちゃまのお話をきいてらしたしま子さんは偉いっっ!!!
 私なら耳栓してるかも??
 お疲れ様でした!!

ぷぷぷぷ

それはそれは・・・・・
お疲れ様でした ^^
よっぽど気に入られてしまったのです^^
にくめないですけれど★
もう一度・・・お疲れ様でした~~★★

>asamimamanさんへ

こんにちはi-265

ほんとにお話し好きなおばあちゃまでしたi-229
「こんなお喋りおばあちゃんの話しおもしろくないわよねぇ~」
なんて言われちゃうと
「そんなことありませんよ~i-201
と言うしかなかったです。

> あみ さんへ

本当に疲れましたよ~~i-229

話し相手にされてしまいました。

旦那様との出会い編・新婚旅行編・子育て編
と大長編でしたi-228

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

