スポンサーサイト


元、職場のみんなと・・・♪

今日は、妊娠発覚後辞めてしまった職場のみんなと上野で会いました。

みんなと1のコピー

なぜかみんな黒いジャケットでした

偶然らしいですが・・・なんだか目立ってました~。
もうみなさん秋の(冬の?)装いなんですね~。


みんなで、韓国料理屋さんでランチ


 みんなと 2

別々のものを頼んで、みんなで一口ずつ味見して
ぐるぐるまわしてました

色んな味が食べれて美味しいです

その後デニーズに寄って、お喋りお喋り・・・・
ドリンクバーがあるので、ついついいつもファミレスに行っちゃうんですよね。

久しぶりに職場のみんなと会って、
たくさんお喋りして、懐かしくて、本当に楽しかったです~


その後みんなはカラオケに行きましたが、
遅くなってしまうので私は帰りました。

帰りの電車は帰宅ラッシュで大混雑。
シルバーシート前にいたんですが、
目の前の方が、妊婦の私を見てあからさまに寝たふりをし出しました

 みんなと 3

いや~

別に変わってくれなくていいんですけど・・・・。
なんだか切ない気分になりました。

妊婦の私って迷惑な存在なのかな~・・・・って。


それにしても、今日はみんなと会えてお喋りできて
疲れたけど楽しい一日でした


     にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです



スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

それ経験してますよぉ!!!
優先席でも実際に譲ってくれる人は本当に少ないと言うか・・
ウチは譲ってもらった事がありません(ーー)
寝たふり・無視があたりまえみたいな世の中が悲しいですね。

No title

こんにちはー。
寝たふり・・・切ないですね・・・。
シルバーシートの意味をもっとわかって欲しいですよね><

初めまして。

偶然、見付けたブログランキングで「しまこ」さんのブログを拝見して
クスクスと笑いながら読んでいました♪

プロフィールを拝見したら偶然にも予定日が同じでビックリです!!
年齢も近いですね♪

私は現在34歳で妊娠発覚時は33歳でした♪

偶然が重なって勝手に親近感を抱いてしまいました(>_<)

またブログにお邪魔させて頂きますね♪

>Me♪さんへ

Me♪さんも経験してますか~i-182
寝たふり・無視・携帯見てたり・本読んでたりと・・・
色々ありますよね~。
せっかく自分が確保した席を、譲りたくないお気持ちわかりますがi-232
優先席はやっぱり気遣いが欲しいですよね。

もちろん席をかわってくださる方もいるんですがi-179

>みくっちさんへ

本当に。
シルバーシートは気遣いが欲しいですね。
その席で、平気で携帯を使うかたも・・・・。
お腹が大きくなってくると
危なくて電車にも乗れなくなってしまいますi-229

>きのこさんへ

きのこさん、はじめまして!
ご訪問&コメントとっても嬉しいです(^^)
ありがとうございます。

予定日が一緒ですか?
すごい!i-189
年齢もほぼ一緒ですね~i-185
ブログを見つけてくれて感謝です♪

きのこさんの赤ちゃんは、男の子ですか?女の子ですか?

出産までもうすぐですね~i-236i-176
お互い頑張りましょう!

また遊びに来てくださいねi-265

No title

それは切ないですね・・・。
何も寝た振りまでしなくってもいいのに~。

滅多に電車に乗ることもないんだけど、田舎なので、
たいていは座ることが出来ます。まだ6~7ヶ月くらいだった頃、
ライブに行って、超混雑した地下鉄に乗ったんです。
まだ、妊婦だと気付かれることの方が少ない程、お腹も出てなかったのに、
若い2人組みの女性の方が、席を譲ってくださいました♪
「気付かなくてスイマセン!」という、言葉付きで!

なんだか、心がホンワカとなった出来事でした。嬉しかったです。

> eimさんへ

若い女性が席を譲ってくださったんですか~i-237
良いお話しで じ~んときましたi-189
お気持ちがとっても嬉しいですよねi-185

東京の電車は・・・
みなさん自分の世界に入ってる方が多いので
なかなか気づいてもらえないんですよね~i-229i-201

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

