スポンサーサイト


赤ちゃん本舗に行きました。

3連休最終日。
みなさまいかがお過ごしですか?
旦那さんのしまお君は、もちろん朝から晩までお仕事です・・・。


今日は、母と「赤ちゃん本舗」に行ってきました。

今日から31週にはいるというのに、
ベビー用品や入院準備品など何ひとつ用意してません。
しまお君がお休みの日に買いに行こうかな~と
思っていたのですが・・・・とにかく休みがない!


何にも準備してないことを母が恐ろしいほど心配して
妊娠8ヶ月にしてやっと買いに行くことにしました。

私のいとこは、予定日より一ヶ月半も早く赤ちゃんを産んだらしいです。
(し・・・知らなかった・・・・
その話しを聞いた母が、ビビリまくり

「早くっ!!買わなきゃ!私がお金出すからっ!

と母が言ってくれたので
今日やっと買いに行きました。


駅で待ち合わせて、私の好きなパン屋にまず寄りました。
ここで大好きなパンを一個だけ買う予定だったのですが・・・・


母 1のコピー


母があれもこれもとどんどんパンをトレーに乗せます・・・

うちの母、外出して美味しそうなお店をみつけたら
とにかくたくさん買うんです・・・・
そんなに食べれないくせに

私は、体重制限中だからそんなに食べれないよ!
って何度も何度も言ってるのに沢山買って・・・・

結局、食べないと寂しそうにするし・・・・。


パンを大量に買った後
赤ちゃん本舗に向かってたら、美味しそうな和菓子屋さんをみつけた母。

 母 2のコピー

綾小路きみまろが大絶賛したという
「きみまろん」
というお菓子を大量に買う母。

ほかにも 豆大福、どら焼き、羊羹をどんどん注文する母。

も~~~やめて~


寄り道しつつやっとお店に到着。
今日はたくさん買う予定なので、ポイントカードを作りました。

母 3のコピー

どうせすぐ着れなくなっちゃうから、たくさん新品のもの買っても
もったいないよな~と思ってましたが
実際見てしまうと、も~可愛くて可愛くて

どんどんカゴに入れてしまいます。

迷ったのは、中国産を買うかどうか。
中国産はやっぱり安いんですよね~
でも、新生児の赤ちゃんの敏感なお肌に
やっぱり中国産は心配・・・・。
地肌にふれるものは、多少高くても日本産を買いました。

妊婦のみなさん、中国製の商品は気にして買いますか?


それにしても、着るものの種類が多くて迷う迷う・・・・。

冬産まれの赤ちゃんってたくさん必要なんですね

夏産まれだったら、まだ薄着ですむのに・・・。

短肌着・長肌着・コンビ肌着・ドレスオール・ロンパス
外出用にスリーピング、おくるみ、スタイ・・・はぁ・・。

ミトンは迷った末に買いませんでしたが、
あれって必要なんでしょうか・・・?

その他、私の入院用のパジャマや下着・母乳パット・お産用パット・・。

「母乳パットはとにかくいっぱい必要だよ!」
と先輩ママに言われたので一箱買いました。

ゆっくり吟味しながら選んでいたら軽く3時間もたってしまいました。

それにしてもこのお店、カートがないんです

   母 4のコピー

カゴいっぱいになってしまい運ぶのがとっても大変でした。

母には荷物を見ててもらい
そのままバス用品や哺乳瓶などを見にいったんですが

哺乳瓶だけでも種類ありすぎ!(><)

今日一日じゃ無理だ~~
と思って断念しました。

さらにおしりふきを一箱買って、自宅に送ってもらいました。
はぁ~~~・・・・大変

こんなに買うものがあるとは・・・・

まだ、こまごまと買うものがあるのに。
一日で済まそうなんて甘い考えでした


今回の大量の買い物を母が全部購入してくれました。

母よ・・・・・・

経済的に余裕がないのになんだか申し訳ない・・・・。

母が少しずつコツコツためた「へそくり」をもって来てくれました。
さすがに悪いと思い、断ったのですが・・・
どうしても使って欲しいということだったので、ありがたくいただきました。


ありがとう母・・・・・

私にできることは
頑張って、元気な赤ちゃん産むことですよね


自宅で、山盛りのパンや和菓子を一緒に食べて
母が帰った後・・・

カバンの中にあったクーポンに気づきました・・・・!

そういえば、ポイントカードを作った時にもらったクーポン券!!

マタニティや新生児肌着やらもろもろが10%オフになるのに・・・・!
使うの忘れました~~~~


   母 5のコピー

あんなにたくさん買ったのに・・・!

あ~~~~・・・・・
もうダメでしょうか・・・・
取り返しつかないでしょうか・・・?

最後の最後に
ものすごく損した気分でした




   にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです





スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

分かります~!!

v-278しまこさんこんにちは♪ブログ見ていて「分かる分かる!!」というポイントたくさん(笑)私は今里帰り中なんですが、赤ちゃんの物はほぼ母が出してくれるんですv-409いくら「自分で出すからお金その為に貯めてるから大丈夫よ!」といっても「孫の物くらい買わせて」と買ってくれています(;-;)お母さん・・・有難うって感謝の気持ちでいっぱいです。だから私も「元気な赤ちゃん産む事が一番の親孝行と思って今は陣痛を待つばかりv-343早く会いたいし、あわせてあげたいです☆おまけに家の母も私のお気に入りのパン屋にいくと「これも買いなさい。あれも買いなさい。」とものすごい量です・・・体重が・・っていっても「妊婦で太らないなんて不自然よ!」と(笑)私たちの母の世代なんて「妊婦は二人分食べなさい」が常識だったから今の産婦人科の厳しい体重管理には「?」のようで・・・なんいせよお母さんの愛情って本当にありがたいですよね。今日のお昼も先日大量に買ったパンを美味しくいただきました♪

母は・・・

とにかく食べさせるのすきですよね ^^;
実家に帰るたび普通にいつも2キロ増量しますが(--;
里帰り出産組なんで今からおそれおののいています・・・
しまこさんの日記みていたら、私もはやくつわりがおさまって、赤ちゃんの買い物に行きたいなあって思いました★
そっかあ。。私も肌着は国産にしよう!! と思いました!!! 

No title

しまこさんのおかあさんって、すごく面白いですね。以前、おうちにいらしたときの日記のときも、笑ってしまいました。でも、赤ちゃん用品買ってくれたり、ほんとやさしいお母さんなんだなー。(うらやましいきもちもいっぱいです)
私は2週間後に7ヶ月に入るのですが、ほんと何を買ってよいのやら。。。お金もすごくかかりそうですよね。。。

ところで、私、ブログやってないんですよ。なので、アメリカでの出産って日本とは結構違う(数える月数も)ので、(というか、出産自体がはじめてなので)わからないんですけど、がんばろうとおもいます。

>マミさんへ

マミさんのお母様、とっても優しいですね・・・i-241
孫が生まれるのを、自分の事のように楽しみにしてるのがわかります。

本当に!元気な赤ちゃん産んで喜ばせてあげたいな~って思いますよねi-176
そして思いっきり可愛がってほしいですi-185
産まれてくる赤ちゃんが「母の生き甲斐」になればな~
と思いますi-189

昔と今とじゃ、だいぶ体重制限の事とか違いますよね。
何度言っても母は理解してくれないのが辛いです・・i-229

マミさん体調はいかがですか?

いつくるかいつくるかの陣痛・・・
ドキドキしてしまいます。

いよいよですね~。
「おしるし」はありましたか?

> あみ さんへ

そうなんですよね~
実家に帰るととにかくどんどん食べ物が出てきますよねi-229

たくさん食べさせる=もてなし

って感じです。
あみさんは里帰り出産ですか(^^)i-260
親が近くにいるとやっぱり安心ですよね♪

そうなんです~
中国製は・・・やっぱりちょっと心配で
少し高くても国産にしちゃいました☆

つわりはどうですか?
はやく良くなる事を願ってます・・・!

>あんちゃんさんへ

あんちゃんさん、こんばんは(^^)

アメリカでのご出産頑張ってください・・・!!
ご両親は、やっぱり日本にいらっしゃるんですか・・・?

あと2週間で7ヶ月ですか~!
体調はどうですか?

日本とは色々違うこともあるんですね(><)
産婦人科も対応が違う感じがしますが、どうなんでしょう・・・?

以前、アメリカの妊婦さんがバクバクとご飯を食べてる
番組を見てびっくりしました~i-179
「赤ちゃんのぶんもたべなきゃ!」
って言ってたから、体重制限があまり厳しくないのかな~
って思ってしまいましたよv-368

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

