スポンサーサイト


しまお君の誕生日

今日はとっても寒い一日でしたね~。
昼間は天気が良いので気持ちが良いのですが・・・
朝晩、ぐっと冷え込みます

私のまわりでは風邪が流行ってますので、
みなさんも気をつけてくださいね。
とくに妊婦さんは抵抗力が弱まってますから。


さて。
昨日、10月29日は「しまお君」の29歳のお誕生日でした

子供が産まれたら、二人っきりでお食事も行けなくなるし・・・
行ってもファミレスになっちゃうし、今のうちって事で
ゆっくりレストランとかでお誕生日ディナーでもしたかったんですが・・・。

なにせ私は「体重厳重注意」の妊婦
カロリーの高いもの・・・食べるのは気が引けます

一日ぐらいいいや~!明日から頑張るし!
と思って気を抜いて食べると、軽く2㌔は増えるし、
いったん増えた体重は、まず戻りません・・・・。
妊婦の痩せにくさときたら・・・本当に恐ろしい・・・


しまお君も忙しすぎて暇もないし・・・・。


しまお君がたこ焼き屋さんに転職して以来、ほとんどお休みがもらえません。

転職の日記は→コチラ


  たこのコピー

新入社員にもかかわらず、
オープンするお店の店長をまかされたしまお君。

毎日毎日毎日・・・・
朝早く出て、夜遅く帰って来ます。(終電やタクシーのときもあり)
家では ご飯食べて寝るだけの毎日・・・・

しかも今月は休みが一回しかもらえてないんです・・・

いくらなんでも大変すぎ~!
前の会社だったら、土日祝はお休みもらえてたのに・・・。
しまお君はかなり大変だろうけど、私もストレスたまります~
妊娠生活で家にいることが多いのに・・・ず~っと一人。
ご飯も3食一人。
ベビーグッズとか一緒に買いに行きたいのに行けないし
休みがないから遊びにも行けないし・・・・
はぁ・・・。

出産前にディズニーランドに行きたい

まぁ、愚痴は置いといて。


深夜0時過ぎに帰ってきたしまお君。
ちょうど日付が変わって誕生日になったので

   たこ2のコピー

「おめでとう~」と言ってお出迎え。

疲れてて気づきゃしない


お誕生日当日は、本社で「店長会」
というのがあっていつもより早く帰れたので
お寿司を食べに行きました

いいですね~お寿司大好き
最近、後期つわりのせいか、夜は吐き気があって
あまり食べられません。
でも、お寿司はさっぱりしてて食べやすいですよね~。
妊娠初期のつわりの頃も随分助けられました。

   たこ3のコピー

回転寿司でも充分美味しい
満足満足でケーキを買って帰りました。

   ケーキ

私が食べたのは
「かぼちゃのモンブラン」と
「リンゴのタルト」

満載でとっても美味しかったです~


あと しまお君が買ってきてくれたプリン
これがものすごくヒットでした

 ココロノアカリ1

ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

ココロノアカリの「たまごのぷりん」
卵の入れ物や卵のカラにプリンが入ってて
見た目もすっごく可愛いんです~

別の容器に、カラメルソースが二種類添えられてます
(プレーンとラム酒風味)

    たこ4のコピー

お味もとっても美味しくって

今まで、プリンは「パステル」が最高だと思ってましたが
こちらもなかなかのお味

見た目も可愛いし、お土産に持って行くのも良いですね。




あら?
そういえば冒頭でカロリーはあまり取りたくないとか言ってたような・・・

まぁまぁ、せっかくのしまお君の誕生日ですもんね。
お祝いですもの。ケーキは仕方ない仕方ない

しまお君、誕生日おめでとう~~~



    にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

プログラマーからたこ焼きやさんの転職ってすごいですね。でも、人間、やはり、好きな仕事をするのが一番だとおもいます。しまお君、がんばってー。
ちなみに私はアメリカ在住なので、時々大きくて、おおきいたこが入っているたこ焼きが無性に食べたい。。。

とにかく、しまお君、もうすぐ赤ちゃんも生まれるし、素敵な一年になりそうですね。誕生日おめでとうございますー。

No title

しまおさん、お誕生日おめでとうございます!
お仕事大変そうですね(泣)体を壊さないようにしてください><

私の旦那も朝早く、夜遅いので
私も、食事はほとんど、一人で食べる事が多いです・・これほど、寂しいものはないですよね;;
だから、一緒に食べれる時は、カロリーなんて気にしない!(!?)
楽しく食べるのが体にもいいはずです!

しまこさんも、お体に気をつけてくださいねー^^

おめでとうございました♪

ダンナさま、お誕生日だったんですね~♪

それにしても、忙しくて休みが無いなんて辛いですね・・・。
しまおさんよりは随分と楽してるダンナですが、週1の休みと、
体力が全ての仕事をしてるため、疲れがなかなか取れないみたいです。
買い物にも行きたいのになぁ・・・。

おめでとうございま・・・した!!ー▽ー

たこやきにお寿司にプリンにケーキ★★
食べたいなーーーー 
・・・・つわりが終わったときの反動食欲が恐ろしいです。。
やはり、太るとやせるの大変ですか。まぢですか。。。
・・・怖すぎますーー;

あんちゃんさんへ

>あんちゃんさん

こんばんは!
しまお君へのお誕生日メッセージありがとうございますi-179
しまお君もこのブログを読んでいるので
あんちゃんさんの、あたたかいコメント、喜んでると思いますi-240

アメリカ在住ですか・・・!
アメリカは寒いですか?i-179
確かに「たこ焼き」って日本どくとくの食べ物ですものね。
あのソースのいい香り・・・・
きっと食べたくなっちゃいますよね~(^^)

アメリカの方は「タコ」は食べないんですか?

アメリカからのコメントとっても嬉しいですi-189
あんちゃんさんはブログやってますか?
良かったら遊びに行きたいですi-179i-176
アメリカでの生活とかとっても気になります~i-260

みくっちさんへ

みっくちさん、お誕生日メッセージありがとうございますi-237

みくっちさんの旦那様も、お仕事大変なんですね~i-182
一人で食べる食事って味気ないですよね(><)

そうですよね。
だから 旦那さんがたまのお休みの日は制限なく色々食べちゃいますi-179i-201
次の日、体重計に乗って泣きますけど・・・i-237

寒くなってきたのでお互い、風邪に気をつけましょう・・・i-236

eim さんへ

eimさんこんばんは!

eimさんの旦那様もお仕事大変そうですね(><)
週一回のお休みだなんて・・・・!
貴重なお休みだから、家でのんびりしたいだろうし・・・
でも、こっちとしては、お出かけしたいし
ベビー用品ものとか一緒に買いに行きたいですよね。

体力を使うお仕事って大変ですねi-201
一日休んだくらいじゃ疲れが取れないですもの・・・i-241

温泉にでも2~3日いってゆっくりしたら疲れも取れるし
リフレッシュできるだろうけど・・・i-229
そんな暇とお金があればいいんですけどねi-201

あみさんへ

あみさん体調はその後どうですか?

早く食べたいものが食べれるといいですねi-264

つらい つわりが終わってやっと食べたいものが食べれる~♪
と喜んでたんですが・・・・
毎度毎度、お医者さんに注意されてガックリ・・・・

妊婦ってもっと好きなものを好きなだけ食べられて
楽しい毎日だと思ってましたが、実際はそうでもありませんでしたi-278i-202

つわりが終わってからの体重増加ときたら
半端なかったです!あみさんも気をつけて・・!

でもキチッと食事してればきっと大丈夫ですよ。
私は欲望にまかせてファーストフードとかケーキとか食べちゃってましたから・・・i-277

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

