スポンサーサイト


妊娠3ヶ月 悪阻の状況③

   相変わらず唾液は出まくり
   口の中が気持ち悪く・・・
   嘔吐しまくりの頃・・・・

   心配してくれる友人達がメールをよくくれました。

    悪阻1のコピー

    ありがたい~~
   
    ありがたいのですが。
    その内容が・・・・・



   「大丈夫?家に閉じこもりっきりってのが余計良くないんじゃない?
     少しでも散歩したほうがいいよ~~」


   
    「妊娠は病気じゃないんだから!あんまり深く考えないほうがいいよ!」


    「思い込みで悪阻が悪化してるんじゃない?
     悪い方向に考えないで明るく考えたほうがいいよ~」




     ・・・・・そんなメールをいただきました・・・・


     この辛い状態でこのメール・・・・

     励ましてくれてるのはわかりますが・・・・・

     わかりますが・・・・・・

       悪阻2

     じゃあ自分がなってみなさいよ

     しかも悪阻経験者に言われるならともかく
     子供を産んでない若者達からの発言に・・・・

        


         



          散歩


             意地になって散歩する私


     




          ・・・・・・・・・結果。









    
     寝込むのコピー
             


               吐いて寝込みました。

      

    無理は良くないですね・・・・。
    この頃の私は本当に、情緒不安定でイライラしてました。
    お友達の励ましメールも素直に受け取れませんでした
    
    ごめんなさい


          悪阻3

    私がよく言う台詞。

    「つらい」

    「気持ち悪い」

    「もう無理」

    「いつまで続くの・・・」



    この台詞を呪文のように唱えていました(笑)

    
    しまお君も家に帰って来て
    呪文を唱える女がいて嫌だったろうな~~~
    

    妊娠2ヶ月の頃は それでも少し何か食べれたのですが

    3ヶ月に入るともう何も食べれず、
    食べれるものも思い浮かばず TVの食べ物の映像を見ただけで
    気持ち悪くなる始末。
    もう胃の中は空っぽ状態。
   

    そんな頃しまお君が色々調べてくれて
    飲み物を作ってくれました。

      しまお君のコピー

             それは「バナナミルク」

          バナミル

   バナナと牛乳とメイプルシロップをミキサーにかけた飲み物です。

   「また吐くんじゃなかろうか・・・・・」
   と心配しつつ飲みましたが 大丈夫でした

   これならなんとか飲める・・・・!

   その日以来、毎日しまお君がバナナミルクを作ってくれました。


     にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです

       


   ※バナナは冷凍庫で少し凍らすと冷たくて美味しいです
   ※バナナと牛乳だけで充分甘いのでシロップは入れなくても大丈夫でした(お好みで)


     



スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

Comments

気持ちわかります。

こんばんわ^^
ブログに遊びに来てくれてありがとうございましたv-22
ブログの絵はしまこさんが描かれてるんですか?すごいですねー!
面白くてすんなり読めちゃいましたw

悪阻の気持ち悪さを理解してもらえないと辛いですよねv-164
どんなに吐いてもだるくても病気じゃない。。そんなのわかっててもしんどいんですよねぇ。。
母親になる為の試練なんでしょうか・・最近はだいぶ落ち着いてきましたけど、まだ食べた後はスッキリしないし・・ダルさがある時があります。。

母親になるって大変だぁ~

No title

>久美418さんへ

コメントありがとうございます(^-^)

悪阻の症状って本当人それぞれみたいですよね。
私より大変な人って山ほどいるけど
本当に毎日辛かったです~~。

私も安定期に入ったとはいえ
食べた後すっきりしなかったり
口の中が気持ち悪くなったりします(><)

お互い頑張りましょう~v-218

良かったらまた遊びに来てくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

