

お誕生日イヴ(生後11ヶ月)

20100104231619

写真は今日の離乳食☆
野菜たっぷりのうどんとサツマイモとバナナ。ベビーダノン

お芋のせいかヨーグルトのせいか…?
ウ○チを4回もしました(^O^)


今日は0歳最後の日!明日はいよいよ一歳です。
去年の今頃の事 たくさん思い出してました。本当は4日の今日が予定日だったんです。
朝から前駆陣痛がヒドくて病院に行って入院しましたが、結局産まれなかったんですよね。
前駆陣痛は本当に辛かったです。夜中 病室で大声出して暴れてました。

陣痛はもっと辛かったけど…(ToT)

続きを読む »


よちよち歩き(生後11ヶ月)

20100103232119

ミルクが足りなくなり急きょ買い足しました。ミルクの大きい缶を買ってしまうとあまっちゃうし…☆キューブ式のにしました。
あぁ出費だわ…(ToT)

お正月も3日目になりました。

来たばかりの時は 色々不便で使い辛い~やりにくい~(∋_∈)と思ってたこともだいぶ慣れてきました。

離乳食を作る時に台所を使うんですが…物の場所がわからないし 母が占領しててなかなか作れなかったり。

お風呂入れるにも勝手が違うし。


ちびしま用のイスがないから 離乳食食べさせる時も大変☆

……と、まあ
細々とやりにくい事が多々ありますが なんとか慣れてきました。
慣れてきた頃には帰るんですけどね。

続きを読む »

実家でのちびしま(生後11ヵ月)

20100102222834


今日はちびしまと母と私の3人で初詣に行って来ました(^-^)。
ベビーカーで行ってしまったので、お参りする時に ベビーカーをたたみ、ちびしまを抱っこしながらだったので大変でした☆

おさい銭いれてお祈りしてたら、
『ちょっと長いんじゃない?どんだけ願い事あるの?後ろつまってるよ!』
って 母がうるさかったです(´A`)☆

屋台もたくさん出てました♪
あんず飴とソース煎餅食べたかったけど…200円はちょっと高いなぁ…☆

続きを読む »

明けましておめでとうございます!

ついに年が明けましたねo(^-^)o
今年も一年 どうぞよろしくお願いします。

ただいまちびしまと実家にいるわたくし。

私の父も母もデレッデレで ちびしまの相手をしてくれてます。
とても助かります♪
夕飯は野菜たっぷりのメニューが何品も♪ 煮物やホウレン草のごま和え嬉しい!

いつもの納豆かけご飯とは大違い♪

しかも片付けなくてイイ♪♪

実家万歳\(≧▽≦)丿

でもですね。

難点ありなんです。

夏に来た時は大量の蚊に悩まされました。
幸い蚊はいないものの…………………………………

めちゃめちゃ寒いっっっっ!!!!!
(ToT)
築25年の一軒家。 寒過ぎる!!!

私はマンションに住んでるんですが
マンションって 何もつけなくても結構暖かいんですよ。
それでも普段は暖房つけて室内温度は21℃くらいにたもってます。

この家 室内温度8℃!!!
部屋にいるのにガタガタ震えてます。

しかも元旦の今日は日本各地とっても寒いんですよね。

そんな寒い日に こともあろうにどの部屋の窓も全開してるんです(ノ_<。)
アホか――――っ!!!

続きを読む »

2009年12月31日大晦日(生後11ヶ月)

いよいよ今年も今日で終わりですね。


きっとみなさん忙しいんでしょうね。



今年は大掃除あきらめました

小さい子がいるお宅って、掃除どうしてるんでしょう?


ちびしまがいると
とても掃除できません。






さて、みなさん年末年始はどう過ごされますか?

実家に帰られる方や
自宅で家族でのんびり・・


という方も多いと思います。






うちは・・・




img369のコピー



飲食業なもんで
休みが取れない~~~




せめて元旦ぐらいは・・・・



と思ってたんですがね~。


あーあ・・・

ちびしまが生まれてから初めてのお正月だというのに。


元旦から誰がたこ焼き食べるんだ??

(しまお君はたこ焼き屋の店長)







そんなこんなで・・・・






img370のコピー



お正月は、私の実家に帰ることにしました。
父も母も喜ぶ事でしょう。








今日はガキの使いの
絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

を見て
年越ししようかな。

でも紅白も気になる~~~。



明日の準備もしなくっちゃ。


みなさん良いお年を



ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ちびしま、あと5日でいよいよ一歳です


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

