

携帯からの更新です!

本日 1月5日
予定日より一日遅れて無事 3500グラムの男の子を出産しました!!

気にかけて下さったみなさま(^_^)
本当にありがとうございます!


妊婦ながらも………
本当に私が赤ちゃんを産めるのか!?
お腹にいる子と対面できるのか?!
自分が赤ちゃんを抱いてる姿なんて まったく想像できませんでしたが…。

赤ちゃんの産声を聞いた時…
感動でいっぱいで号泣しました。
今まで私のお腹にいた赤ちゃんが…!実際に存在するんだ…!
信じられない気持ちでいっぱいです。


これまでの
つわり、陣痛、お産の苦しみや痛み…
一気に吹き飛びました。

産まれたての赤ちゃんってなんて可愛いんでしょう~!(>_<)
まだ母乳も出ないのに、頑張ってお乳を吸ってました。


かかか可愛い~(ToT)!

これから出産される妊婦のみなさま。
あの感動と感激は他にないです☆
可愛い我が子に会える日まで…頑張って下さい(^-^)
出産のご報告 楽しみに待ってます!


取り急ぎ
ご報告日記でした。
出産までの過程を絵日記にしたいんですが、しばらく無理そうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

前駆陣痛・・・?(39w6d)

予定日前日になりました。


陣痛っていつくるんだろ~
どんな痛みなんだろう・・・?
と毎日ドキドキしていますが・・・

昨晩、突然

前駆 1

激痛が走りました。

生理痛に似た重たい痛みと同時に
背中の激痛

その間 10~20秒。


時間にすると短いのですが
かなりの痛みでした


前駆 2


ま・・・・
まさかこれが陣痛???

お腹の痛みと
背中の痛み
さらに足の付け根も痛みました。

こんな痛みは初めて。


しばらくして痛みがおさまると
ウトウトしますが・・・
直後にまた激痛!!!


前駆 3

あまりの激痛に
さすがに、しまお君を起こそうとしましたが
とにかく、激痛のおこる時間を携帯にメモすることにしました。


一時間の間に2~3回の激痛がおこります。



激痛→治まる→ウトウト→激痛

の繰り返し。


こ・・・これは
「前駆陣痛」というものなのでしょうか・・・?


陣痛の痛みはきっとこんなものではないはず。
もっともっと何百倍も痛いはず・・・・


でもでも・・・・


 前駆 4


深夜1時ごろから痛み出して
結局朝の7時まで苦しんでました。

先日も眠れなかったので
もう、まる二日間寝てません。

寝ようとすると激痛がはしります。


体力も限界でした。



 前駆 5


そんな時に、横ですやすや寝てるしまお君・・・


 前駆 6


3回ほど やつあたりしました




朝方になって、痛みはあるものの
激痛の回数は少なくなり・・・
多少仮眠を取ることができましたが

今現在も、時折くる激痛にうめいています。


この先、もっと痛い陣痛に耐えられる自信がない・・・・


でも陣痛の痛みがどんなものか、少しだけわかったような気がします・・・。


生理痛のもっと重い痛みと
背中の痛み
足の付け根の痛み

便意をもよおす時のお腹の痛みにも似ていました。


今日は予定日前日。
痛みとの戦いでずっと布団に横になってました・・



明日はいよいよ予定日!


早く検診に行きたい・・・・・・・

  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます



テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

予定日2日前の体調(39w5d)

心配

1月4日の予定日まであと二日です。

いよいよここまで来たかという感じ。

10ヶ月も私のお腹にいた赤ちゃんが
そろそろ外に出る準備をはじめているんですね~(多分)

元旦になってから
出血もまたはじまり・・・
恥骨の激痛、
子宮の痛み、
生理痛のような重たい痛み、
腰痛・・・・

とにかくどこもかしこも痛い!

もう、まともに歩けません

こんなに痛くてお散歩なんてできません~~!!
でも歩かないと赤ちゃんが下がらないし体力もつかないし・・・


先日から出血にまじって
水っぽいものも出るようになり

「破水?!」

と思って・・・かなりドキリとします
なにもドバッと出るだけが破水じゃないですもんね。

でも、おりものが増えただけなのかも・・・・

出血も、内診のなごりなのか
「おしるし」なのか・・・・


重たい生理痛のような痛みも
前駆陣痛なのか、なんなのか・・・・



すべてが初めての事だし

これがそうなの?

違うかな???

と判断できず

なにがなにやらもうわけがわかりません・・・

陣痛ってどんな痛みなんでしょう・・・・


不安と痛みで、夜一睡もできません・・・・

こんなに今からあちこち痛くて、お産なんて本当にできるの?


赤ちゃんは、お腹にいるのに・・・
本当に外に出てきてご対面できるの?
そんなの想像できない・・・。


昨日は、胎動がまったく感じられず
本当に本当に不安でした
もしかして、ちょろちょろ出てる水っぽいものは
「おりもの」じゃなくて「破水」だったのかも・・・??


しまお君に、お腹を触ってもらったら動き出しましたが・・・
こんな間際にきても、胎動がないと不安になります。

も~~~早く出てきて(><)
身がもたない!!

でもでも、陣痛こわい~~~~~っ


予定日まであと2日!



  にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

明けましておめでとうございます!(39w4d)

明けましておめでとうございます



みなさま。

新年明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。

みなさまからのたくさんのあたたかいメッセージをいただけて
妊娠ブログを初めて良かったな~とつくづく思いました。

なかなか、返事がかけなくて申し訳ありません


新年がスタートしました
2009年のはじまりです

みなさん、どんな年末年始をすごされましたか?

私はもう
赤ちゃんのことで頭がいっぱい!
ハッキリ言って、今年ばかりはお正月はどうでもいい感じでした

いつ産まれてくるんだろう~~~
いつ陣痛が来るんだろう~~~
早く、産婦人科が通常営業してほしい!

そればかりでした。

それでも、元旦はしまお君の実家へ、
2日は私の両親と姉が、我が家へ来る事になっていて
なにかと世話しないお正月になりそうです



予定日も間近となり、
なかなかブログも更新できませんが・・・
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします



予定日まで・・・・あと3日!



   にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ピザはおやつ・・・?(39w2d)

今年もいよいよあと二日。
一年があっという間です。
みなさん大晦日はどう過ごされますか?



さて、今日は食べ物のお話し。



CMでやってる「グラタンピザ」がど~しても食べたくなって
久しぶりに宅配ピザを注文してみました

毎日毎日、夕飯作っているので
たまには手抜きして、ラクしたいし


ピザ 1

グラタンとシーフードのハーフ&ハーフのピザ。

美味しかったです~~~

Mサイズを頼んで
しまお君は5きれ、私は3きれ食べました。

食べた後、しまお君は・・・・・


 ピザ 2



とポツリ。


ご飯党のしまお君。

ピザじゃお腹が落ち着かないみたいです
夕飯がパスタやパンでもダメみたいで・・・


せっかくラクしようと思ってピザとったのに

なぜかチャーハンを作りました・・・!
ピザ 3


も~~~・・・・
ピザはおやつなの?ご飯にならないの??




この間の夕飯は
「カレー鍋」を作りました


 ピザ 4


カレーのだし汁に
キャベツや豚バラ肉やエビを入れるらしいです

豚ばら肉とカレーが合いますね~
とっても美味しかったです。

しめに ご飯とチーズを入れてリゾット風にして
食べると美味しいらしいんですが・・・。


うちに「しめ」というものは存在しなくて
お鍋と同時にご飯も食べます。
しかも、最初からうどんもお鍋に入れちゃってます。

ピザ 5

しまお君、ご飯の上にうどん乗っけて食べてます・・・

・・・うどんは おかずなの・・・?


他にも、お好み焼き食べる時もご飯だし、
グラタン作ってもご飯、
焼きそばにもご飯・・・・・


も~~~~
炭水化物ばっかり

良くないっ。

どうにか改善していかないと・・・
子供が真似してしまう~~~・・・






さてさて。
今日は冷凍庫の掃除と霜取りをしました。

そうしたら、期限が切れそうな「冷凍パイシート」
が出てきたのでアップルパイを作ってみました

ちょうど八百屋さんで「紅玉」も安かったので
沢山煮たので、リンゴ煮の残りはジャムにして食べようと思います。


 アップルパイ 1

冷凍パイシートって初めて使いましたが
ラクチンでいいですね~!
あっという間にできちゃいました。
パイ生地って手作りしたら、時間かかりますもんね。
その分美味しいけど。

焼きたてのアップルパイ。
とっても美味しかったです~
リンゴはやっぱり「紅玉」が酸味があって美味しいですね


これは、クリスマスに作ったケーキです。
本当はケーキ屋さんのケーキが良かったんですが・・・
取りに行ったりするのも面倒なので(地元に美味しいケーキ屋さんがないので)
結局作っちゃいました。

ケーキ

イヴもクリスマスもしまお君はお仕事で、
結局ゆっくりとできませんでした~
二人っきりのクリスマスは最後なのにぁ・・・。

どこかにお食事に行きたかったな~。



予定日まであと5日!


 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます


  




 

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

